北谷町・世界一おいしい料理と言われるタイの「マッサマンカレー」を「トロピカル マッサマン」で食べてきた。

世界一美味しい料理ってなんだろうね? そりゃ人によって違うのはわかるんだけど・・・。
ってことで何故か「世界一美味しい料理」と言われている「マッサマンカレー」を「トロピカル マッサマン」で食べてきました。

トロピカル マッサマン
北谷のアメリカンデポにある「トロピカル マッサマン」。目立つファサードで1階の店舗がそうだと思いがちですが、脇の階段を登った2階にあるのでご注意を。

トロピカル マッサマン
階段を登ると壁一面にブーゲンビリアが飾られている華やかな看板が見えてきます。

店内
店内はパイナップルの壁紙に鮮やかなランタンが南国の雰囲気を盛り上げてくれますね。

マッサマンカレー
店名を冠した一日10食の「トロピカル マッサマンカレー」はなかったので、通常メニューのマッサマンカレーをエビの6辛でいただきました。
マッサマンカレーはチキン(1,300円)、ベジタブル(1,300円)、ビーフ(1,500円)、シュリンプ(1,500円)の4種類から選べ、辛さも約10段階から選ぶことができます。
タイのウィークエンドマーケットでよく見た陶器の器に盛られて出てきました。蓋付きの器に入っている料理ってワクワクするよね。

マッサマンカレー
ココナッツミルクを使ったマイルドなカレーではありますが、スパイスの香りは強めです。

マッサマンカレー
ごろっと大きなエビがいくつも入っていて満足度が高いです。タイのレストランで食べたマッサマンとは違う気がしたのはやっぱり日本人向けのアレンジがあるからでしょうか。それでもスパイスの辛さ、香りは格別でとっても美味しいです。
メニューを見てみると他のタイ料理もかなりアレンジされているようなので「本場の」とは一味違うタイ料理が楽しめそうですね。
他の料理も気になるなぁ。

テラスカウンター
アメリカンデポはもうテーマパークのような景色ですね・・・もっと晴れた日なら異国感を味わいながらカウンターで食事ってのもいいかもなぁ。

あー、タイ行きたい。
来年には海外旅行も解禁になるんでしょうか・・・まずは台湾?タイ?

トロピカル マッサマン
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランド A棟 2F
080-7580-1591
営業時間:10:00~23:00
定休日:水曜日

TROPICAL MASSAMANタイカレー / 北谷町)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す