沖縄市・2019神田カレーグランプリ優勝の「カリガリカレー」が沖縄で食べられるって。

2019年の神田カレーグランプリ優勝店「カリガリカレー」のフランチャイズ(?)が沖縄市にできてた!
気になるので早速行ってきました。

カリガリカレー
沖縄市の美里公園の前にあるカラオケスポットジョイの駐車場に「カリガリオキナワ」はあります。焼き鳥屋さんと同じ建物なのかな?

メニュー
メニューは4種類で、2種類のカレーと合掛け、それにトッピングという具合に値段が上がっていきます。
現在はテイクアウトだけなんですが、店前にテーブルを置いてくれたらもっと買いやすいと思うんだけどなぁ。

ユキノスカレー
そんなわけでとりあえず全部の味がわかる「ユキノスカレー(1,000円)」を注文してみました。
カリガリカレーはバターチキンカレーのような辛さ控えめなマイルドなカレー。ココナッツミルクを使っているので若干アジアンな風味がありますね。超スパイスカレーはスパイスの香りが鼻をくすぐるピリッと来るカレー。辛さのコントラストがいいですね。
混ぜて味変するのもオススメ。鳥の巣に見えるのは大量のチーズ。チーズを合わせるなら超スパイスカレーの方が合うかな。

たしかに美味しいけど1回食べたら満足しちゃいそう。
個人的にはピクルスか福神漬のトッピングがほしいな・・・。
とはいえ美味しいカレー屋レパートリーが増えるのは嬉しいことだ♪

カリガリオキナワ
沖縄県沖縄市美原3−18−1 カラオケスポットジョイ駐車場
営業時間:11:00〜14:00 16:00〜19:00
定休日:火曜日(水曜日はお昼のみ)

コメントを残す