石垣市・石垣島で福岡名物!?「博多スタミナ料理 びっくりマン」で豚焼肉鉄板を食べる!

西表での釣りを終えて石垣島に帰ってきた一行が向かったのは福岡名物豚焼肉鉄板のお店でした。
メンバーの友人が2021年6月に初めた店なんだそうです。

びっくりマン
倉庫のような外観にインパクトのある暖簾とメニューの垂れ幕が特徴的ですね。

店内
店内は外観からは想像つかないほどオシャレ(笑 モダンな小上がりの壁にはアートが飾られています。
店の奥にはバーのようなカウンター席もあります。
入るなりほんのりニンニクの香りが・・・このあと運ばれてくる料理を見て納得の香りでした。

豚焼肉鉄板
注文したのは豚焼肉鉄板1.5人前(1,400円)にご飯(中)(ランチタイムはご飯無料)です。
鉄板の上に山盛りになったキャベツと豚肉(肩肉かな?)、それにこれでもかと大量のにんにくが・・・。そりゃ店中に臭うわ。
料理が運ばれてくると、福岡組は当たり前のようにテーブルに置かれている木片を鉄板の下に敷いて鉄板を傾けています。

辛味噌
その傾けた鉄板によって溜まった脂部分にこの辛味噌を解くんだそうです。

辛そう!
付属のスプーンで2杯ほど入れてみましたが、この辛味噌美味しいですね!
ガッツリにんにくが効いた豚肉は柔らかく、火の通ったキャベツは甘くて美味しい。好みに応じて辛味噌を絡めて食べるとご飯がすすむ〜!
福岡名物にこんな料理があったとは。
豚焼肉鉄板とビールとか最高だろうな♪

今度は福岡で豚焼肉鉄板を探してみようっと。

博多スタミナ料理 びっくりマン
沖縄県石垣市平得61-1
050-5890-7254
営業時間:11:00~14:30 18:00〜23:00
定休日:木曜日

博多スタミナ料理 びっくりマン居酒屋 / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す