宜野湾市・普天間宮向かいの「TOP RANK」のふわふわホットドッグは沖縄トップクラスの美味しさ。

普天間のキンタコの隣りにある「TOP LANK」は最近良くテレビで紹介されていて気になっていた店。
ふわふわで軽い感じのホットドッグがとっても美味しかった〜。

TOP RANK
赤いファサードが目立つカッコいいお店です。駐車場はキンタコとの間の三叉路に1台分あります。

店内
店内はカウンター席が数席あるだけで、基本的にはテイクアウトが多いかも。テイクアウトはクルマで待っていたら持ってきてくれました。

メニュー
メニューはホットドッグが12種類。それに様々なトッピングができます。スパイラルフライは沖縄ではおなじみ某バーガーショップでよく見る形ですね。アボカドフライは珍しい。

チーズサルサ
今回はチーズサルサドッグとマカロニチーズドッグを注文。パッケージがボックスでオシャレなんです。偏らないし潰れないし最高ですね。
チーズサルサはオーソドックスなホットドッグにフレッシュなサルサがたっぷり。上のチーズが溶けてたまりません。
パンが蒸し焼きされたかのような色白でふわふわもちもち。ソーセージのパキッとした歯ごたえとのコントラストがいいですね。個人的にはタバスコを降ってキリッとした辛さをプラスするのがおすすめ。

マカロニチーズ
マカロニチーズはなんともアメリカンな、炭水化物on炭水化物なホットドッグです。
濃厚なチーズクリームをまとったマカロニは見た目ヘヴィですがマイルドで美味しい。ソーセージとフライドオニオンの食感がアクセントになっています。

チリチーズスパイラルフレンチフライ
チリチーズスパイラルフレンチフライ。チリソースが美味い!ポテトはテイクアウトしてしまうとどうしてもしんなりしちゃうので、こればっかりはイートインして揚げたてを食べたいなぁ。

それにしてもこんなに柔らかで美味しいホットドッグは初めてかも。
ガシッと硬いパンに挟まったホットドッグも好きだけど、こっちのふわもちホットドッグもいいなぁ。かなりオススメです一度お試しを。

TOP RANK(トップランク)
沖縄県宜野湾市普天間1-28-2
098-914-1187
営業時間:10:00〜21:00
定休日:火曜日

トップ ランクカフェ / 宜野湾市)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す