名古屋市・揚げたての串カツを味噌にドブン!「どての品川」はおっさんのパラダイスです!

ちょっと前のお話。
福井の山の中に行くために、名古屋の「どての品川」で軽く食べてから向かいました。

どての品川
瑞穂区の住宅街の中にある「どての品川」。以前この近くの専門学校に通っていたけど、その頃は知らなかったなぁ。
大きな赤ちょうちんが目立ち、オープン前から行列ができることもあります。この日も雨にも関わらず数人が並び、テイクアウトを求める客が店の前に車を停めて車内で待っていました。

おっさんのパラダイス
店内での飲食も可能なんですが、この店の醍醐味はなんと言っても揚げたての串カツや土手煮をを自分でとって食べることでしょう。
この景色を見ながら食べるだけでテンション上がるね。

串カツ
揚げたての串カツは1本100円。揚げたてのサクサクアツアツの串カツにたっぷりソースを付けて食べると最高に美味い。運転があったので呑めなかったけど、ビール飲みたかったなぁ・・・。

どて
その揚げたての串カツを土手煮の炊かれている味噌鍋の中にドブンと浸ければ味噌カツの出来上がり。サラッとしたあっさり甘めの味噌がしっかり染み込んでめちゃくちゃうまい。
もつ焼き、どて焼きも1本100円。立ち呑みでサクッとつまんで行くには最高のシチュエーションですよね。
また名古屋で飲む機会があったら来たいなぁ。

どての品川
愛知県名古屋市瑞穂区下坂町1-23
052-881-5529
営業時間:17:30~21:00
定休日:日曜日

どての品川立ち飲み居酒屋・バー / 堀田駅(名鉄)堀田駅(名古屋市営)妙音通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す