北中城村・キャッシュオンリーの「龍’s ダイニング」で絶品中華をテイクアウト

緊急事態宣言の最中、近所の「龍’s ダイニング」で美味しい中華をテイクアウトしてきました。
以前、イートインはしたことがあったけど、テイクアウトも始めたようです。

龍'sダイニング
独特の、クセの強い外観でおなじみの「龍’s ダイニング」。とにかく情報量が多いので雰囲気に飲まれる前にちゃっちゃと店内へ。

店内
店内もなかなか個性的ですよ。マシンガントークのオーナーさんのおすすめを聞きながら、メニューを決めて出来上がるまでは車で待機します。

テイクアウト
今回注文したのは4種類。これで3,000円ちょっとでした。

青菜炒め
青菜炒めは鶏毛菜(ジーマオツァイ)という中国野菜で日本ではなかなか食べられないようです。青梗菜より歯ごたえがあってサクサクしてる。

点心
点心は大きな焼売のような味。ふわふわとしっとりとした食感でめちゃくちゃ美味しい。ただ2子も食べたらお腹いっぱいになって他が入らないかも(笑

スパイシーチキン
オーナーさんが一番推していたのがこのスパイシーチキン。
ガツンと辛いタレで絡めた唐揚げって感じかな。中辛くらいで作ってもらったけど、結構辛め。ビールが進むイケナイお味。

チャーハン
昔ながらの炒飯はラードを使わないあっさりとしながらも、香ばしい醤油のような甘辛い味付けでバクバクいけちゃう。具材なんかいらない。シンプル・イズ・ベストなチャーハンでした。

ホントにどれを食べても美味しいお店です。
早くイートインできるようになってほしいなぁ。やっぱり中華はできたて熱々がいい!

龍’s ダイニング(Ryu’s dining)
沖縄県中頭郡北中城村字島袋311
098-932-0121
営業時間:17:00〜22:30
定休日:不定休

リュウズダイニング中華料理 / 中城村)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す