読谷村・燻製&北海道料理の「スモークハウス225」が緊急事態宣言でノンアルコールな定食屋やってます。

FBの投稿で「スモークハウス225」が北海道の食材を使った夜定食を期間限定でやってると知って早速。
お酒の飲めるときに行きたかったお店だけど、これはこれで得した気分になれました。

スモークハウス225
読谷の住宅街の中にひっそりとある「スモークハウス225」。店名の225は迷わないようにと番地なんですが・・・それでも迷っちゃう入り組んだ道の先にあります。

店内
店内もオシャレだなぁ。店に並ぶスモーキーなウイスキーを見ながら、緊急事態宣言が明けたら絶対呑みに来ようと心に決めたのであった(笑

さくらますフライ定食
期間限定の夜定食は7種類。今回は「さくらますのフライ定食(1,850円)」を注文してみました。
この品数、ハンパない。
さくらますのフライをメインに、釧路産サンマの刺身、鰊の切り込み、ホッケの潮汁、ザンギ(鶏唐揚)、サラダ、そして真っ白なご飯。どのおかずもご飯に合うのでお代わりしちゃったほど。

さくらますフライ
さくらますのフライはサクサクでホクホク。鮭よりあっさりしているけどしっかりと脂が乗っている。タルタル最高!

釧路産サンマの刺身
釧路産サンマはいうまでもなく美味い!プリプリで醤油をつけるとぱぁーっ!と醤油に脂が広がる。

ザンギ
ザンギを食べるとビールを飲みたくなる・・・でも今日はノンアルしかないのでジンジャーエールで我慢・・・。

サクラマスの生ハム
追加で注文した「サクラマスの生ハム」は柔らかい鮭とばって感じで噛むほどに旨味が口の中に広がる。
これはスモーキーなウイスキーかなぁ。と酒のことしか考えられない。

今回の定食も美味しかったけど、これを食べたらますます燻製とお酒を楽しみたくなった・・・。
緊急事態宣言が明けたらリベンジするぞ!

スモークハウス225
沖縄県中頭郡読谷村字長浜225-1
090-4984-8131
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日

スモークハウス225ダイニングバー / 読谷村)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す