北谷町・うるま市から移転してきた「インディラ」で激辛カレーと激甘スイーツを食べてきた!

うるま市にあったころに美味しいよって教えてもらった「インディラ」が北谷に移転してきたというので行ってきました。
激辛(ってほどじゃないけど)カレーと世界一甘いスイーツのコラボは口の中がパニックです(笑

インディラ
北谷のアラハビーチ近くに移転してきた「インディラ」。この辺はココイチがあったり、老舗のカスタマンダップがあったりとカレー激戦区。

店内
入店してみると、ここは日本か?と疑わんばかりに外国人ばかり。異国気分が味わえますね〜。

アナンズ・スペシャル
ちょっと遅めのランチだったのでお腹が空いていて、一番量が多そうだった「アナンズ・スペシャル(1,300円)」をチョイス。
サラダ、ナン、タンドリーチキン、ライス、デザートに本日のカレー、エビのカレー、選べるカレー(チキン or ポーク)と盛りだくさん。
辛さは甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5段階から選べます。今回は味わいたかったので辛口で。

エビカレーとポークカレー
奥がエビカレー、手前がポークカレーです。辛口ながら結構な辛さで激辛にしなくてよかったと胸を撫で下ろす(笑
それでもスパイスの辛さの奥にエビやポークの旨味をしっかりと感じることができる。
たしかに美味しいなぁ。今度来るときはオレの好きなマトンカレーを頼んでみよう。

本日のカレー
本日のカレーは野菜のカレー。ブロッコリーやじゃがいもがカレー炒めっぽく作ってある。野菜の甘味があって他の2つのカレーほど辛さは感じない。これでビール飲んだら美味いだあろうなぁ。
デザートはもち米をココナッツミルクで甘く炊いたもの。日本人には慣れない味だけど、アジアでは比較的よく見るデザートですね。あんまり甘くありません。

グラブジャムン
と、メニューを見ていたら「グラブジャムン」の文字が・・・これは!世界一甘いスイーツと言われているヤツではないか!?
ドーナツを激甘のシロップに漬け込んだという「なんでそこまで?」と思う調理法で作られています。

甘っ!!
ひとくち齧ってみた。思ったとおり奥までしっかりと漬かっていて噛むほどに甘い。ここまで漬け込んでも形を保っているってことは最初はすごく硬いのかな?
とにかく激甘。直径3cmほどの小さなドーナツなんだけど、一つで十分なほど。
まぁ、経験としては面白かったかな。

グラブジャムンはネタですが、カレーは間違いなく美味しいのでオススメ。
いろんなカレーを食べてみたくなるなぁ。

Indira(インディラ)
沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-9
098-989-3555
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:水曜日

インディラインド料理 / 北谷町)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す