那覇市・間借りの小桜からパワーアップ!2号店「小梅」のスパイスカレーを食べてきました。

竜宮通りの間借りカレー「カリー小桜」の姉妹店「小梅」が国際通りの端っこあたりにオープンしました!
早速、オープン2日後に行ってきました。

小梅
場所はホテルロイヤルオリオンの裏手あたり。ネオン管のちょっとレトロなファサードが可愛いですね。

店内
店内はずらりと長いカウンターと、奥にテーブル席が。いまは昼のカレー営業だけだけど、緊急事態宣言が明けたら夜の居酒屋営業もするようです。そっちも楽しみだぞ。

メニュー
ランチタイムのメニューはスパイスカレー一択。トッピングはパクチーと味玉。
カレーは定番のチキンカレーと日替わりの2種合掛けです。

スパイスカレー
この日は定番のチキンカレー(右)と小梅カレー(左)でした。そして黄金の味玉をトッピング。
定番のチキンカレーは辛さは少なめですがスパイスの香りが高い。鳥の旨味がギュッと詰まった、毎日でも食べたいカレーです。
小梅カレーは店名を冠しているあたりから察するに、新しいスタンダードになっていくんじゃないかな?
あっさりした鳥キーマに梅干しがトッピングされています。この梅干しが効いていて、食べ進めていって混ぜ合わせると梅干しの酸味がスパイスをスキッとリセットしてくれて爽やかに味変してくれます。

副菜
味変といえば水菜やキャベツのアチャール、キャロットラペなどの副菜もゴチャッと混ぜてレモンを絞るのもオススメ。
そもそもそこまでして完成なんじゃ?と思えるほど美味しくなるんです。

ごちそうさまでした
完食。ごちそうさまでした。

この時世にも関わらず新しい店が色々とオープンしていますね。
早く緊急事態宣言が解除されて食べ歩き、飲み歩きできるようになってほしい・・・。

小梅

コメントを残す