沖縄市・安定の「ハイウェイドライブイン」で黄色いカツカレーを食らう。

うるま市方面に用事があったので、ランチを色々迷ったけど・・・安定の「ハイウェイドライブイン」で黄色いカレー。
多分1年ぶりぐらいだなぁ。

ハイウェイドライブイン
新しい場所になってからちょっと遠くなって足が向かなくなってしまった。
国道329号線は走るんだけど、ハイウェイドライブインのあるバイパスは通らないんだよね・・・。
というわけで約1年ぶりの訪問。変わらず繁盛している。

スープ
席に座り、メニューを見ることなく「カツカレー!」と注文を入れると、程なく運ばれてくるスープとティー。
甘くない紅茶と小麦粉の味がするスープも変わらないなぁ。たっぷりテーブルコショウを振っていただく。懐かしい味だ。

カツカレー
カツカレーも変わらない。もたっとした黄色いカレールゥには玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、薄切り豚肉。出汁の味の効いた昔ながらの味。嬉しくなっちゃうね。
カツも程よく「薄く」サクサクと美味しい。前半はカレーを絡めて食べて、後半はウスターソースをかけて、カレーも混ぜて食べると絶品。
定期的に食べたくなる黄色いカレーは一種の麻薬だな(笑

はー、お腹いっぱい。
そういえば名護の黄色いカレー情報をもらったから今度遠征しなきゃな。

ハイウェイドライブイン
沖縄県沖縄市字登川701
098-937-8448
営業時間:11:00~19:30
     火曜日は~15:00
     土・日は~20:00
定休日:水曜日

ハイウェイドライブイン定食・食堂 / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す