北中城村・これぞ黄色いカレー!「食堂 喜納島」の真っ黄色なカツカレーを食べてきた!

黄色いカレー食べ納めは、近所の「食堂 喜納島」で黄色いカツカレーで〆ることにしました。
近所の黄色いカレーの中でも随一の黄色さがたまらない♪

食堂 喜納島
久しぶりに来たけど、相変わらず人気店で満席でした。

店内
店内はテーブルと小上がり。しっかりと新型コロナの感染対策していますね。基本的には相席はなしで1グループ1テーブルで。

カツカレー
カツカレーは750円。大きな皿に薄く盛られたご飯、その上に薄めのカツ。そして隠れるほどまんべんなくかけられた黄色いカレーが素敵です♪
具材は細かく切られたにんじん、じゃがいも、タマネギ、そしてポーク(ポークランチョンミート)です。とろみは少なめでサラッとしている。
前はもっとそば出汁の味が濃かったと思ったけど、今回食べてにたら少しあっさりしたように感じた。それでも美味いのは間違いない。

ウスターソースをかけて
カツをひっくり返して、ウスターソースをちょろっとかけると、カレーにもスパイシーさが移ってさらに美味しくなるんですよね。

ごちそうさまでした
薄く盛られているとはいえ、結構な量のご飯、そしてカツをぺろり。
お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

さて、黄色いカレーの食べ初めはどこに行こうかな〜。

食堂 喜納島
沖縄県中頭郡北中城村字仲順232
098-935-3468
営業時間:9:00~16:00
定休日:木曜・日曜

喜納島定食・食堂 / 北中城村)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す