那覇市・看板に偽りなし!「鶏と愛とロマン」の焼鳥には愛が溢れているぞ!

首里から古島向けのゆいレールの下にいいお店があると教えてもらって早速。
焼鳥と日本酒って最高じゃないですか。

鶏と愛とロマン
沖縄でも時短営業が始まって、21時閉店というのでオープン直後から行ってきました。
外観はシンプルですね。「No Chicken, No Love」かぁ。愛を感じるね。

店内
店内はカウンターとテーブルが少し。やっぱり焼き場の近くが好き。

まずは一杯
まずはビールを一杯。お通しは鶏団子と白菜の炊いたもの。優しい味付けで胃が喜ぶ♪

ハツ
串物は充実していて、鶏のあらゆる部位が食べられる。
まずはハツ。大きなハツで、しっとりプリプリ。焼き加減、塩加減が抜群にいい!。

もも
定番の鶏ももは、皮目パリッと中はジューシー。焼きすぎると固くなっちゃう鶏ももがめちゃくちゃ柔らかい。美味いぞ。

つくね
つくねもふわっと柔らかい。

日本酒
日本酒のラインナップもいい。スッキリ華やかなものから、どっしり旨味系までバランス良く取り揃えていて片っ端から飲みたくなっちゃいますね。

日本酒
店員さんの注ぎが上手くて溢れそうになるまで入れてくれた。お酒を口が迎えに行くっていいよね。

椎茸タルタル
串物だけじゃなく、こんなのも。椎茸タルタル。この店は玉子にも愛を注いでいるのか!

自家製からすみ
自家製カラスミがあるっていうからますますお酒が進んじゃう。ねっとり濃厚なカラスミ美味しいなぁ。

ねぎまぐろ
ここのネギマは鶏じゃなくマグロ。太めの白ネギに挟まれた中トロはたっぷりのワサビでも辛さを抑えてしまうほど脂が乗っていてジューシー。

〆の雑炊
カレーもあるし、奄美名物の鶏飯、ガパオライスなんかもあって〆をめちゃくちゃ迷ったけど、やっぱり最後は鶏出汁雑炊だよねと。
はふはふいいながら熱々の雑炊をかき込むのは冬ならではですね♪ 濃厚ながら柔らかい塩梅の雑炊最高っす。

すべての料理が美味しくて、店員さんもフレンドリー。
焼鳥への愛が止まらない「鶏と愛とロマン」。また食べに来たいなぁ。

鶏と愛とロマン
沖縄県那覇市首里末吉町4-2-18
080-8584-1000
営業時間:18:00~24:00
定休日:日・水

鶏と愛とロマン焼き鳥 / 市立病院前駅古島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す