福岡県福岡市・美味しい料理でちょいと一杯。「小料理や ぐりこ」が美味かった!

コロナが少し落ち着いていた頃、実は福岡に出張に行ってました。
飲食業界の活気も多少ながら戻ってきた時期だったので、食べ歩きで微力ながら応援してきました。

小料理や ぐりこ
いつものクライアントさんに、今回ご紹介いただいたのは薬院駅近くの「小料理や ぐりこ」。
小料理屋って響きいいですよね。美味しいものが出てきそうな匂いがプンプンします。

店内
店内はカウンターの他に小さなテーブルが2つ。カウンター上のメニュー札がいいですね。食事しながらもついつい眺めて食べたいものを探しちゃいます。

刺身の盛り合わせ
この日の刺盛りは青物を中心にタコや中トロ、ウニ。シマアジがコリコリと美味かったなぁ。

いのししバラ焼
いのししバラ焼。ワイルドな歯ごたえで旨味がギュッとしてる。脂も甘くて濃厚だ。臭みは一切ない。

ひとくち和牛すき
ぐりこ名物のひとくち和牛すき。和牛でごぼうやネギを巻いてすき焼き風に甘く炊いている。はぁ。これは絶品だ。
ビールでも日本酒でも合うこと間違いない。

福岡は本当に美味しいところばっかりでズルいよなぁ。ツキイチで通いたい。

小料理や ぐりこ
福岡県福岡市中央区薬院3-12-15
050-5890-9822
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合、日曜日は営業)

ぐりこ居酒屋 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す