那覇市・YouTube対談のお相手を連れて10年ぶりの「ゆうなんぎぃ」で沖縄そば。

先週、神戸のYouTuberもーりーさんと対談してきました。
その際に沖縄弾丸旅行のアテンドとして、ランチに国際通り近くの「ゆうなんぎぃ」に行ってきました。

ゆうなんぎぃ
もーりーさんを空港でピックアップし、空港近場のスポットを回った後、ランチに寄ったのは国際通り近くの沖縄料理店「ゆうなんぎぃ」。
もうかれこれ10年ぶりぐらいだけど、変わらず人気のお店で自粛明けすぐとはいえ結構お客さんも多かったです。

店内
店内は昔と変わらず薄暗くて雰囲気抜群。早口でメニューを説明するおばぁも健在でした。

沖縄そば
食事シーンの撮影もあったので、定番の沖縄そばとソーキそば、それとフーチャンプルーを注文。
オレはその中から沖縄そば(570円)をいただきました。シンプルな沖縄そばって久々かも。

中太麺
しっかりとしたカツオ&豚骨のスープに中太麺がよく絡む。久々の沖縄そば美味いなぁ。
三枚肉は煮崩れたような細切れタイプ。これが味がよく染みていてホロホロ。味はちょっと甘みが強いけどかつおだしに合いますねぇ。紅生姜は別添にしてほしかったけど。

フーチャンプルー
フーチャンプルーもあじくーたー(味濃いめ)。こりゃビール飲みたくなっちゃうわ。
まぁ、沖縄旅行初心者向けとはいえ少々ベタすぎたか?とも思ったけど、モーリーさん曰くこのぐらいが丁度いいんだと。よかった。

ゆうなんぎぃ
沖縄県那覇市久茂地3-3-3
098-867-3765
営業時間︰12:00~15:00 17:30~22:30
定休日︰日曜・祝日

ゆうなんぎい沖縄料理 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

今回の沖縄弾丸旅行動画を下に貼っておくので見てくださいね。
この沖縄旅行初心者向け以外にも日本全国美味しいものTOP5沖縄旅行オススメ8選なんかも撮ったのでそちらもよろしくお願いします。
そしてオレのチャンネル「THE ROAD AHEAD ch.」もよろしくお願いします!!

コメントを残す