那覇市・沖縄旅行初心者にはちょっとディープ?栄町市場で「べんり屋」〜「ひいき屋」の飲み歩き。

もーりーさんとの対談を2本撮り終わって、ちょっと初心者が知らなそうなところに晩ごはんを食べに行こうという流れに。
那覇はそんなに詳しくないんだよな〜と思いながら栄町市場の説明をしたらそこに行きましょう!と。

べんり屋
栄町市場といえば、ここかな?と真っ先に浮かんだのが「べんり屋」。ここは外せないよね。
アーケードの通路にはみ出すように椅子を並べて食べる餃子がたまらない。

焼き餃子
焼き餃子は、焼き目カリッと皮はもっちり、中から肉汁ジュワ~。もーりーさんもひとつ頬張ってうまいっ!と。
激辛のラー油がまたいいのよ〜。

小籠包
小籠包は台湾で食べるものと張り合えるぐらい美味い。皮は厚めでもっちもち。

べんり屋 玉玲瓏(ベンリヤ イウリンロン)
沖縄県那覇市字安里388
098-887-7754
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日

べんり屋 玉玲瓏餃子 / 安里駅牧志駅おもろまち駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ひいき屋
2軒目はひいき屋.
もーりーさんが貝好きということで、来てみました。

店内
いまは店内の席数も少なめになっているので入れないかなと思ったけど運良く空いていました。

昆布チーズ
お店が「貝より美味い」と言い切っちゃってる昆布チーズ。おつまみにちょうどいい塩加減なんだよね〜。

貝のわさび和え
貝のわさび和えはピリリと日本酒に合う。

貝の刺身盛り
貝の刺身5種盛り。名前は忘れちゃったけどどれもコリコリで美味しかった〜。

アヒージョ
こっちのアヒージョも4、5種類の貝が入っている。この貝の出汁が出たオイルはもちろんバゲットにつけて食べきります♪美味いっ!

沖縄旅行初心者は知らないかもってことで紹介したけど、最近はガイドブックにも載っちゃってることあるからなぁ。まぁ、いいか。
日本っぽくない路地裏の屋台街っぽくて動画映えもするしね。

贔屓屋
沖縄県那覇市安里379
080-6491-0437
営業時間:17:00~23:00
定休日:なし

贔屓屋魚介・海鮮料理 / 安里駅牧志駅おもろまち駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

今回の沖縄弾丸旅行動画を下に貼っておくので見てくださいね。
この沖縄旅行初心者向け以外にも日本全国美味しいものTOP5沖縄旅行オススメ8選なんかも撮ったのでそちらもよろしくお願いします。
そしてオレのチャンネル「THE ROAD AHEAD ch.」もよろしくお願いします!!

コメントを残す