愛知県 名古屋市・中川運河に無水調理鍋でおなじみのバーミキュラの「VERMICULAR VILLAGE」ができたよ。

2019年12月に愛知県の中川運河沿いにオープンした「VERMICULAR VILLAGE」に行ってきました。
バーミキュラといえば最近は炊飯器が有名ですが、やっぱり無水調理鍋が有名ですよね。

VERMICULAR FLAGSHIP SHOP
そんな「VERMICULAR VILLAGE」は大きく2つのエリアに分かれていて、片方がSTUDIO AREA、もう片方がDINE AREAとなっています。
今回はSTUDIO AREAの方を重点的にまわってみました。

バーミキュラ フラッグシップショップ
STUDIO AREAの目玉になっているのがバーミキュラ フラッグシップショップです。現在発売されているすべてのバーミキュラ製品の他、ここでしか買えない特別サイズの鍋などもあります。それらすべてを実際に手にとって購入できるのはここだけでしょうね。コンシェルジュによる調理実演も行われていて、実際にバーミキュラで炊いたご飯などを試食することも出来ます。

バーミキュラ意外のキッチングッズもあります
バーミキュラ以外のキッチングッズ、調理器具も様々なアーティストとのコラボアイテムを中心に取り揃えています。バーミキュラの塗装に似た質感の真っ白で大きな皿が素敵だったなぁ。思わず買いそうになった(笑

ラボラトリー
奥には小さな工場があり、実際に特注のバーミキュラを開発・製造したり、様々なワークショップを予定しているそうです。
この日はまだワークショップの詳細が決まっていないとのことでしたが、自分のサイズや色で特注できたりしたら楽しいだろうなぁ。

キッチンスタジオ
バーミキュラ製品を使って作る料理教室も併設。普通の鍋と違ってちょっと特殊な調理法をする事ができる無水鍋だけあってこういった裾野を広げる活動はいいですね。

クックブックライブラリー
レシピ本や食材系など食に関する本が約3,000冊並んだクックブックライブラリー。併設カフェでコーヒーを買って立ち読みしてもいいし、気に入ったものがあれば購入も可能。

オシャレで機能的なバーミキュラのすべてが分かる(だろう)コンセプトギャラリー&ショップはデートにも使えそうですね。重い鍋なので料理男子も覗いてみるといいかもよ。

VERMICULAR POT MADE BAKERY
もう一つのDINE AREAはオープン直後のランチ時ということもあって、レストランは大行列、ベーカリーは売り切れ閉店でした。また別の機会に行ってみたいと思います。あー、パン食べてみたかったなぁ。


今年からYoutubeも積極的にやっていこうと思うので、よかったら登録お願いします。

VERMICULAR VILLAGE
STUDIO AREA

愛知県名古屋市中川区舟戸町2
052-746-3330
営業時間:10:00~19:00 土日祝 9:00~19:00
定休日:水曜日

コメントを残す