愛知県 名古屋市・池下に宮古島発のグルメバーガー「Doug’s Burger 名古屋店」ができたので行ってきたよ。

2回の延期を重ねて2019年9月にようやくオープンした「Doug’s Burger 名古屋店」。
オープン当初に行こうと思っていたのが、予定がズレまくったおかげでこんなに遅くなってしまったけど、やっと行くことが出来ました。

Doug's Burger名古屋店
20代の頃、しばらく名古屋に住んでいたけど、池下って通過点であって降りる駅ではなかったんだよなぁ。そんな地下鉄池下駅から歩いて2分ほどで着いちゃうのが「Doug’s Burger 名古屋店」。この辺りは裏手に高級住宅街もあるのでマダムたちに気に入ってもらえたら口コミも早いはず。

店内
外観も店内も見慣れたダグズ・バーガーのそれだ。シックで落ち着くなぁ。
この日も一人だったので当然カウンターの端っこに陣取って店内を見回す。カウンター席の電源は出入り口側1ヶ所だけか・・・。日曜日の昼過ぎだったけど、流石に年末29日じゃこんなもんだよね。

ノーベジラヴァ
オーダーはいつもの「ノーベジバーガー、ラヴァチーズトッピングにオニオンリングス」。年末だしってオリオンビールも付けちゃって(こんなことをやってるから膵炎に・・・。

ガブッと
ガブッとひとくち。バンズの甘さ、柔らかさ、切断面の香ばしさも問題なし。すぐに肉汁が溢れ口いっぱいに広がる。あぁ、やっぱりラヴァチーズは美味いなぁ。
この組み合わせはシンプルに多良間牛の味とラヴァチーズの濃厚さを味わえるのがいい。宮古島本店のそれよりも若干胡椒が強く感じたけど、ビールを飲んでいたせいもあってかこれがまた良かった。そして愛すべきオニオンリングス。ザクザクとした衣の歯ごたえに甘い玉ねぎが絶品。このレシピはしっかり伝わってるなぁ。

最近では東海Walkerでもよく紹介されているようで、カップルや家族連れも多かった。オレの名古屋時代にもこんな美味しいバーガー屋があったらなぁ。まぁ、その頃はビンボー過ぎて来れなかったかもだけど(笑


今年からYoutubeも積極的にやっていこうと思うので、よかったら登録お願いします。

Doug’s Burger 名古屋店
愛知県名古屋市千種区池下1-10-4
050-5597-6727
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

ダグズ・バーガー 名古屋店ハンバーガー / 池下駅今池駅覚王山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す