宜野湾市・年の瀬、最後の沖縄呑みは普天間居酒屋はしごで締めっ!

今年もあと僅か。実家に戻ってゆっくりしながらブログを書いています。
2019年最後の沖縄呑みはT氏との普天間飲み歩きでした。普天間も色々新しい店ができていますねぇ〜。

柚子
一軒目は普天間りうぼう裏にある「柚子」という居酒屋で軽く飲みはじめ。
まぁ、ごくごく普通な居酒屋ですが、安くて美味しく近所では人気の店なんだそうです。

店内
店内は座敷ですが、掘りごたつ席なので足がしびれなくていいですね。カウンターも足をおろせるようになっているんですね。

お通し
お通しはクーブイリチーとごぼうサラダ、あん肝。

きゅうりキムチ
さっと出る箸休めにきゅうりキムチ。

刺盛り
刺盛りが新鮮で美味しい♪

さかな天ぷら
沖縄風の厚い衣のさかな天ぷらはひとくちサイズ。ウスターソースに七味を振って食べると美味しいですよ。

チーズポテト
ジャンクなチェダーチーズがたっぷりかかったフライドポテトは濃い〜味で酒が進みますね。
普通の上等(沖縄の人には分かる)な居酒屋でなんか落ち着く店ですね〜。

柚子
沖縄県宜野湾市普天間2-6-11
098-892-8188
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日

柚子居酒屋 / 宜野湾市)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

イートミー
二軒目は「イートミー」というフライドチキンが美味しいという店。

店内
店内はカウンターメインでバーのような雰囲気です。オーナーの女性がジムニー乗りってことでジムニーのミニカーなんかも並んでいますね。オーナーのジムニーがJA11で、ボディカラーがベージュにオレンジのラインが入っていて可愛いんです。

ハイボールで乾杯
2軒めはハイボールで乾杯。

フライドチキン
フライドチキンは大きく丸い骨なしチキンで、右がオリジナルで左がスパイシー。他にもパクチーの乗ったものなどがあるようです。
オレはスパイシーで、辛いのが苦手なT氏はオリジナル。
かぶりつくと熱々でジューシー。とっても柔らかいチキンでよく味も染みていてお酒にもご飯にもあうチキンですね。

シメのミニチキンカレー
〆のチキンカレーがなんと300円であるというので、誘惑に負けて一皿だけ注文してみました。
うんまっ! これは半分じゃなくレギュラーサイズで食べたいなぁ。もったりとしたスパイシーなチキンカレーでめちゃくちゃ美味い。
ランチ営業もしているようなので、これは一度ランチでカレーを食べに来なきゃなぁ。

2019年もギリギリまで呑んでしまいました。
年明けにはアマゾンなので多少節制もしなきゃなぁ。それより風邪引かないように気をつけなきゃ。

FRIED CHICKEN eat.me(フライドチキン イートミー)
沖縄県宜野湾市普天間2-13-11
080-9141-7336
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜0:00
     土日は17:00〜0:00
定休日:火曜日

イートミーからあげ / 宜野湾市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す