北谷町・ヒルトン沖縄の「コレンテ」でYoutuberとランチしてきたよ。

旅ネタのYoutuberとして活躍している友人が沖縄に撮影にくるというので、久々に会いに行ってきました。
指定されたのは撮影の舞台となる北谷のHILTON沖縄。久々のホテルランチです。

HILTON OKINAWA
友人の守岡氏とは6年前にベトナムのダナンで知り合って、以来Facebookで仲良くさせてもらっている。とはいえ前にあったのは4年ほど前の日本一周のときか。
FBやYoutubeで見ているので久しぶり感はないけど。
HILTONはすっかりクリスマスイメージで、12月とはいえ暖かい沖縄ではサンタ衣装のシーサーが暑そうだ(笑

ロビー
ロビーにもクリスマスツリーが飾られていたりとクリスマスムード満点。
広く開放感のあるロビーで守岡氏と待ち合わせ。

コレンテ
HILTONのダイアモンドメンバーの特典を使ってイタリアンレストラン「コレンテ」を予約してくれました。代金が30%OFFになるそうです。やったー。

店内
店内は広く、中庭から海を望む大きな窓があって開放的です。
平日の昼間なのにお客さんの入りは多いですね。リゾートホテルでランチとは優雅なものです(笑

ピザ窯
ピザ窯もあるんですね。
ここでもうひとり、沖縄のブロガーで最近Youtuberもやっているヒガシーサーさんも合流。

前菜
ランチセット(2,250円)をいただくことに。
前菜は紅芋のスープとカルパッチョ、サラミの盛り合わせ。

パンとオリーブオイル
お替り自由な焼き立てパンがもちもちで美味しかった〜。

メインのポークソテー
メインは4種から選ぶことが出来、今回は肉料理にしました。
塩麹でマリネした豚肩ロースのグリル 生姜風味のバルサミコソース。
柔らかく旨味の強いポークグリルが美味い。

デザート
デザートはラズベリーのムース。スイートバジルの葉っぱはいらない・・・。
料理はそこそこ美味しかったけど、男性にはちょっと量が物足らないかも。もう一品パスタとかあれば違ったかもね。

Youtuber
最後にお二人の紹介をしておきましょう。

守岡 裕志
ディレクターやプランナー、コンサル的なお仕事を経て、現在節約や旅行をネタにした動画をアップしている
もーりーチャンネル

ヒガシーサー
沖縄のブロガー。「higashisa.com」を運営。カメラ選びに関するコンテンツは人気。最近Youtuberとしても活動を始めた。
Voice Okinawa チャンネル

お二人ともお忙しい中貴重なお話を色々と有難うございました。
また海外のどこかで合流しましょう!

コメントを残す