宜野湾市・沖縄でたこ焼き食べるのって久しぶり〜。「たこ正」でちょっとおやつ。

沖縄で美味しいたこ焼きって少ないなーって前から思っていたんだけど、「たこ正のたこ焼き美味しいよ」と聞いたので行ってみました。

たこ正
宜野湾市野嵩のホームセンターサンシーの敷地内にある「たこ正」。こういう店、盲点だったなぁ。

メニュー
メニューは豊富で11種類。とはいってもほとんどがソースで味を変えているだけですけどね(笑 今回はシンプルにマヨたこをお願いしてみました。6個入りと8個入りが選べます。

焼いてあるので早いです
ある程度は焼いてあるので注文から2、3分で受け取れますが、週末などの混雑時は行列ができるほど人気なんだそうです。電話注文も受けてもらえるので待ち時間を節約できますね。しかも電話注文だと20円引き。

マヨたこ
6個入りのマヨたこです。6個だとちょっと少ないかも?と思っていたけど大粒のたこ焼きで見た目にもボリュームがあるぞ。
某銀○コだと最後に油で揚げるように仕上げるんだけど、あれが嫌で・・・普通に焼いてあるだけの、それでいて表面カリッと中とろり。理想通りです♪ タコも大きい!
なかなか来ない場所ではあるけど、たまに寄ってみようかな。気に入った。

たこ正
沖縄県宜野湾市野嵩1-25-9 ホームセンターサンシー宜野湾店内
080-1729-6418
営業時間:11:00~18:30
定休日:月曜日

たこ正たこ焼き / 宜野湾市)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す