今年も秩父ウイスキー祭に行ってきました!〜前夜祭〜

やってきました秩父!三重から遠かった〜。
本祭も楽しみですが、まずはやっぱり前夜祭。ここでしか飲めないウイスキーがありますからね♪

前夜祭
前夜祭は秩父駅前の道を1区画通行止めにして、さまざまなブースが出店しています。中でも秩父ウイスキー祭り実行委員会のブースは、翌日のウイスキー祭のために遠方から来た参加者でごった返しています。

秩父ウイスキー祭 記念ボトル
そして、この日、この前夜祭でしか飲めない(祭のあとは各協力バーで飲むことが可能)のがこの年の記念ボトルです。
今年はシングルモルトとモルト&グレーンのブレンデッドの2種類!!
今年も美味いぞ。オレは甘めな後味のブレンデッドより、スパイシーなシングルモルトがやっぱり好きだなぁ。今年も当たらないかな・・・。

蓮村さんと。
昨年、東京出張中に行ったバー「ジェイズ・バー」のマスター蓮村さんとご自身の似顔絵が入ったアルタナベーンを持ってパチリ。実行委員もされていて、祭のあとには池袋のお店で秩父ウイスキー祭記念ボトルを飲むことが出来ますよ。気になった方はぜひ。

三陸の蒸し牡蠣
そして今年も三陸の蒸し牡蠣。大きくてプリップリの牡蠣が3つで1,000円。ウイスキーと牡蠣は最高のマリアージュ♪

黒”ホット”ビール
寒かったので暖まるためにホットビールも飲んじゃいましょう。スコットランドのブラックアイル ハイバネーター・オートミールスタウト。濃厚な旨味と爽やかな苦味がチョコレートみたい。

秩父ウイスキー祭
この日の最低気温は-2度です。今年も寒いぞ〜。翌日の本祭に向けて早めに休むとしますか。

コメントを残す