東京都新宿区・会社のチームビルディングは「全聚徳 新宿店」で豪華北京ダックランチ♪

先日、会社の社員総会で上京した際に同じアートチームの親睦会としてチームでランチに行こうということになりました。
チャットで「会場は【全聚徳 新宿店】です」と来ましたが・・・読めない(笑

全聚徳 新宿店
まぁ、ともあれ集合時間ちょっと前に店に行ってみたら「全聚徳(ぜんしゅとく)」と書いてありました。ほほぅ。

店内
明るく、眺めのいいフロア。

前菜
メンバーが揃ったところで、ランチコーススタート。この日は平日限定の北京ダックランチコースでした。
まずはパレット皿の前菜盛り合わせ。紹興酒がガツンと効いた酔っぱらいエビ美味い♪

フカヒレとカニのスープ
蟹の身がたっぷり入ったフカヒレのスープ。濃厚な旨味とプチプチ、コリコリとした歯ごたえが楽しい。

海老の香味揚げ
海老の香味揚げは、大きな川エビを皮付きで丸揚げにしてあるんですが皮ごとバリバリと食べられます。大きな唐辛子もカリカリに丸揚げされていて辛ウマ!

北京ダック
そこにシェフがワゴンで北京ダックを持ってきた!
その場で解体が始まり、まずは胸の皮部分を、たっぷりの砂糖をかけて出してくれました。口に入れたら砂糖の甘さで、噛めば脂がじゅわっと。こんなの初めて・・・。

北京ダックロール
その次はいよいよ北京ダックロールです。もっちりとした皮に白髪ねぎと甜麺醤、そして本命の北京ダックのパリッとした皮が巻かれています。味はね、本当に大したことないと言ったら失礼だけど想像できる味なんですよね。それでもやっぱり美味いんだなぁ。

小籠包
台湾で食べているものからすると一回り大きい小籠包。皮もちょっと厚めでモチモチ感が高い。もう少し熱いと良かったなぁ。

他にも麺料理とデザートが付いてコースは終了。
久々のメンバーと仕事や、それ以外の話で盛り上がりながらの食事良かったなぁ。次回はまた半年後? 楽しみにしています〜♪

全聚徳(ぜんしゅとく) 新宿店
東京都新宿区新宿3-32-10 新宿T&Tビル 8F・9F
050-5868-8432
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00(土日祝日は通し営業)
定休日:大晦日の夜と元旦

全聚徳 新宿店北京料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す