兵庫県洲本市・90分待ち!?超人気店「海鮮食堂 魚増」でプリプリなタコ天丼を食べてきました。

四国一周旅を終え、帰りは淡路島を通って帰ることにしました。
って、あぁ!今回も徳島で美味しい店見つけられなかった(笑

たねさん
淡路島の洲本に到着したところで、淡路の城下町「洲本レトロこみち」というのがあったので少し散歩。
めっちゃ美味しいチャーシュー屋があった!!「たねさん」っていうんだけど、カットしてテイクアウトできるので食べ歩きにいいですよ。(美味すぎて一瞬で食べちゃってチャーシューの写真なし:笑)

海鮮食堂 魚増
そこに置いてあったフリーペーパーにおすすめランチの店が載っていたので早速行ってみると・・・店の前に大行列!!慌てて店の人に名前を伝えて、待ち時間を聞くと90分待ちだと。すごい人気ですね。オレの後も何組か来たけど、13時ごろ以降に来たお客さんには断っていました。

店内
ようやく呼ばれたときにはすでに14時過ぎ。

タコ天丼
店内のほとんどのお客さんが注文しているタコ天丼(1,500円)を注文してみたんですが、これがプリプリなんです。明石近海で捕れた新鮮なタコはやっぱり美味いなぁ。丼で1,500円はちょっと高めだけど、ここまで来たなら食べる価値アリですよ。料亭に卸しているという穴子やうなぎも美味しそうでした。次はそっちだな。

美人多し
駐車場にあった看板。美人が多いらしいぞ♪

海鮮食堂 魚増
兵庫県洲本市本町2-3-2
0799-22-0559
営業時間:11:30~13:30
定休日:火曜日(不定休)・水曜日(祝日は営業)

海鮮食堂 魚増定食・食堂 / 洲本市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す