東京都港区・新橋の「雑魚」でワンカップ片手にうにクレソン♪

釣りツアーネタも終わったので関東食べ歩きに路線を戻して・・・。
新橋で飲もうと来たのはいいけど、何も決めてなくてどこで飲もうか迷いながら見つけたお店です。

雑魚
駅から少し歩いたところで細い路地を見つけて入ってみたら、何やら良さげな「雑魚」という店を発見。金曜の夜で他もいっぱいだったので迷わず入ると・・・アタリだったかも♪

店内
店内にはカウンターとオープンテラスのような場所に突き出たテーブルがあって、カウンターでよかったのですが「混んできたら相席になるかも」といわれてテーブルに通されました。
寡黙な店主が次々と料理をさばいていく姿はかっこいい。

刺盛り
まずは刺盛り。メバル、カツオ、イワシ。新鮮なイワシって美味いよね。脂の乗ったメバルも久しぶりに食べたなぁ。

ワンカップ
日本酒はワンカップしかないんだけど、30種類ぐらい用意されていてそれはそれで楽しい。
和歌山県 名手酒造 黒牛 純米酒(ワンカップ)
宮城県 墨廼江酒造 墨廼江 特別純米(ワンカップ)

うにクレソン
メニューにうにクレソンがあった!広島で初めて食べたときに感動したなぁ。シャキシャキなクレソンに濃厚なうにがベストマッチング。うんまーい。

八丁味噌おでん
八丁味噌のおでんなんかもあって味のバリエーションがいろいろで楽しい店でした。
新橋奥深いね。まだまだいろいろいってみたい店がいっぱいあるよ・・・。

雑魚(PUBLIC BAR ZAKO)
東京都港区新橋4-19-6
03-3438-3513
営業時間:月~金: 17:00~翌0:00
     土、祝日、祝前日: 16:30~22:00
定休日:日曜日

雑魚居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す