東京都港区・六本木で本格中華の土鍋ごはんが890円はオトクじゃね!?

ランチを探して六本木交差点周辺をフラフラしていて見つけた「黒猫夜」の看板。
以前、赤坂見附の店舗で紹興酒飲み比べしたっけ・・・1年ほど前からランチもやっているということで早速入ってみました。

黒猫夜 六本木店
路地裏にポツンと置かれたそっけない看板。見ての通り、エレベーターへと向かう先は暗くて、どう見ても裏口です(笑 ドキドキしながらエレベーターに乗り込み4階のボタンを押してみる。

入り口・・・?
4階についてエレベーターから出ると、非常階段の踊り場のような空間になっていました。一瞬フロアを間違えた方思ったけど、小さな看板が出ていました。ライオンがくわえるリングを引っ張り大きな防火ドアのような扉を開けるとようやく店内です。

店内
店の中はロフトのようなテーブル席があったり、カウンターがあったりと思ったより広い。

豚角煮土鍋ごはん
ランチタイムのメニューは1種類だけで、この日は豚角煮土鍋ごはんでした。どうやら週替わりで土鍋ごはんを出しているようですね。
丼サイズのアツアツの土鍋にご飯とゴロゴロと大きめの角煮がたくさん乗っています。なかなかボリュームがありますね。甘辛い黒酢風の角煮は箸だけで崩れるほどホロホロで美味い。八角の香りもいいなぁ。このご飯にスープとサラダが付いて890円はこの界隈ではかなりオトクですよね。
夜も美味しい黒猫夜だけにランチもバッチリ美味しかった。

黒猫夜 六本木店
東京都港区六本木4-9-1 佐竹ビル 4F
03-3497-0256
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜23:30(土曜日はランチなし)
定休日:日曜・祝日

黒猫夜 六本木店中華料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す