東京都港区・麻布十番にあるランチ限定バーガーショップ「Burger Revolution Tokyo」の炭火焼きハンバーガーを食べてきました。

麻布十番にランチタイムだけやってるバーガー屋があると、しかもそこは宮古島の某バーガー屋(笑)のオーナーのお墨付きとあれば行くしかないでしょう♪

マルシェ・デ・ジュウバン
麻布十番駅から徒歩3分。ちょっと路地に入ったところにあるので分かりにくいですが、麻布らしい(笑)とってもオシャレなお店です。この日はちょうど東京で桜が満開の時期で沢山の桜が活けてありました。

Burger Revolution Tokyo
店舗名は Burger Revolution Tokyo なんですが、マルシェ・デ・ジュウバンというフレンチの店で昼間だけ営業しています。これもいわゆる間借りってやつですかね?

店内
店内はカウンターと小さめのテーブルが数個。こぢんまりとした感じのお店ですね。一人だったのでカウンターの一番奥に座りました。

炭火で直火焼き
というのも、ガラス越しに炭火で焼かれるパテが見えるんです♪ この炭焼が始まると店内は結構モクモクしてくるんです。服に匂いがつくほどではないので大丈夫。

ベーコンエッグチーズバーガー
注文したのは「ベーコンエッグチーズバーガー」の炭火焼(1,650円)。神戸牛を使ったハンバーガーもありましたが、ランチで2,000円オーバーはちょっとね。
レタス、トマト、刻みオニオン、パテ、チーズ、ベーコン、目玉焼きとかなりのボリュームです。パテは肉汁が溢れるほどではないですがしっとりジューシーで粗挽き具合もかなり好み。何より炭火で焼いているので香ばしくて美味しい。D氏が「美味しい」というのも頷ける。欲張ってベーコン、目玉焼き入りを頼んでしまったけど、ここはシンプルにチーズバーガーがいいかもね。バンズも挟む直前に炭火で炙っていててグリルとは違った香ばしさが出ていた。
ランチに、ハンバーガーで1,650円というのはやっぱりお高いですが、東京のランチ価格+αぐらいを考えればこんなもんかもね・・・。たまには贅沢ランチもいいじゃない(笑

Burger Revolution Tokyo
東京都港区麻布十番1-6-4
050-5595-3852
営業時間:12:00~15:00
定休日:無休

Burger Revolution Tokyoハンバーガー / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す