名古屋市・「馳走和醸 すぎ」正月特別立呑営業をやっていたので入ってみました。

正月呑み歩きをしていたら、友人が面白い催しをやっている店があると教えてくれました。
普段はコースしか無い割烹が正月特別立呑営業をやってるんだって。

馳走和醸すぎ
納屋橋の川沿いにある「馳走和醸 すぎ」。夜のコースで8,000円〜となかなかいい値段な割烹なんですが、正月2日だけイスを片付けて立ち呑みスタイルで営業しているとのことで行ってみました。

特別メニュー
メニューはこんな感じで、ドリンクもフードもすべてキャッシュオンという超ラフなスタイルでした。

陸奥八仙 ヌーヴォー
日本酒はグラス一杯500円。まずは陸奥八仙 ヌーヴォーを。華やかながらキレがあって何にでも合う感じ。

肉豆腐
隣りにいた常連さんオススメの肉豆腐。器もプラスティックでと徹底したラフスタイルですが、味は間違いない。うん、甘辛具合がちょうどいいですね〜。

鍋島NewMoon
鍋島 NewMoonもうまい。

粕漬け鶏チャーシュー
粕漬け鶏チャーシューはしっとりジューシー。

激辛カレー
普段でもシメとして人気があるという激辛のカレー。おぉぉ。たしかに辛いぞこれ。頭皮から汗が吹き出す(笑
隣で呑んでいた常連さんが、近所でフレンチを営業していて、この日は特別バルメニューで営業しているということで後から行きますねーと約束をして店を出ました。
飲食店経営者が常連になる店って、、、やっぱり普段の夜のコースを食べてみたいな。

馳走和醸 すぎ
愛知県名古屋市中区丸の内1-12-23
052-231-1901
営業時間:18:30~2:00
定休日:日・月1回月曜日

馳走和醸 すぎ割烹・小料理 / 丸の内駅国際センター駅伏見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す