ダナン・お世話になったお礼にDuongちゃん母娘を日本食にご招待♪

ダナンに来て、2年ぶりの再会とダナンの街をいろいろ案内してもらったお礼にDuongちゃん母娘を日本食にご招待しました。

蕃二郎
ダナン出発の2日前、一足先にホーチミンに出発してしまうお二人を呼び出したのは市内にある日本料理店「蕃二郎」。ダナンで人気の日本食屋で、海外で食べる日本食の中では美味しい方かも。

Duongちゃん親子
寿司や串焼き、天ぷら、うどんなど色々食べてもらいましたよ。お母さんはサッポロビールに感動して、★マークのジョッキを撮影していました(笑
今回のダナン滞在では自宅に招待してもらって、ベトナム中部のテト料理や家庭料理をごちそうになったり、バイクを借りたりと本当にお世話になりました。
そんなDuongちゃん母娘は、今年の4月からお父さんのいるアメリカへ移住することになってしまいました。今度からダナンに来ても会えないのは寂しいなぁ。いつかは日本にも遊びに来てほしいな。その時は全力でサポート&案内しますよ。翌日のホーチミンへはパスポートとビザの申請の為なんだそうです。

Kushiyaki banjiro
23 Nguyễn Chí Thanh, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam
+84 236 3849 880
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜22:00
定休日:なし

シントースタンド
お腹いっぱい食べてもらったあとは、デザート代わりにSinh Tố(シントー)スタンドへ。

ちっちゃい椅子
Sinh Tố(シントー)はフルーツジュースのことで、フレッシュな果物をその場でジューサーをつかってジュースにしてくれます。前回来た時はMít(ミッ(ジャックフルーツ))やスイカのシントーを飲んだなぁ。

メニュー
ここでもMítはありましたが、今回はオススメのBơ(アボカド)にしてみましょう。一杯15,000VND(約80円)。

アボカド・シントー
もっと青臭いかと思ったのですが、これがまろやかなクリーミーさで、美味しい♪ アボカドにココナッツミルクとヨーグルト、練乳、氷を入れてジューサーにかけるだけなので日本でも出来ますね。夏になったら試してみようかな。

翌日、ホーチミンに向かう二人を見送りに空港へ行ってお別れ。
その次の日はオレが日本に帰る日なんですが、ホテルをチェックアウトしてから空港に行くまでの間、Duongちゃんの自宅にお邪魔して、仕事させてもらいました。おばあちゃんと二人だけだったので、言葉ではコミュニケーションを取れませんでしたが笑顔とジェスチャーでなんとか(笑 本当に最後の最後まで良くしていただいて、いくら感謝してもしたりません。

本当にありがとうございました!また会える日を楽しみにしています♪
Tôi thực sự biết ơn bạn! Tôi mong được được gặp lại bạn ♪

コメントを残す