ダナン・中世フランスの街並みがダナンに!?テーマパークBà Nà Hillsに行ってきました。

オレがダナンを離れる最終週の日曜日、Duongちゃんからテーマパークのお誘いがありました。
Bà Nà Hillsはダナンの街内から南西に約25kmぐらいのところにある新リゾートなんだそうです。

Bà Nà Hills
Duongちゃんの叔父さんの運転するクルマで走ること約40分。標高が高い山の中腹に、大きな城壁のような入り口がありました。入場料は大人550,000VND(約2500円)とベトナムの物価からするとちょっと高めかな?

ロープウェイ
入場して、まずはロープウェイの乗り場に向かいます。ここからさらに高いところにテーマパークがあるようです。標高1,487mにあるメインの施設へは、ギネスにも登録されている「世界最長のケーブルカー(5,042.62m)」で移動するので、天気が良ければダナン市街地を遠くに望む絶景も楽しめます。

ロープウェイ
途中の駅で小さめのロープウェイに乗り換えてさらに上へ。

Bà Nà Hills
うぉー。これがBà Nà Hillsかぁ。ホントにヨーロッパにいるみたい!

眺め最高!
ロープウェイから見ていた時は雲が多くて霞んで見えていた景色も、頂上に上ってきた頃には晴れ渡っていました。

フランスの街並みみたい
レストランが並んでいる区画は中世フランスの街並みを再現していて、ウェディングフォトを撮るカップルがたくさんいました。

大きな教会
教会は中まで作り込まれていて、ここでも撮影が・・・新婚旅行いらないね(笑

地下には遊園地
地下にはインドア遊園地「ファンタジー・パーク」があって、流行りの4D映像アトラクションやフリーフォール、ゴーカートなどもあって子連れファミリーでいっぱいでした。

ケーブルカー
ランチビュッフェを食べてお腹がいっぱいになったところでロープウェイで一つ戻って、今度はケーブルカーで移動すると・・・。

花がいっぱい
こっちには美しい花々が咲くフラワーガーデン「ル・ジャルダン・ダムール」。植物の壁でできた巨大迷路や大理石のチェス盤、中世のワインセラーを再現したワインパブなど大人が楽しめる施設がありました。

ダナンにもいろいろなテーマパークが出来てきて遊ぶところが増えてきましたね。ローカルなベトナムに慣れてきたら、たまにはこういうところもいいですね♪

Bà Nà Hills
An Son Hamlet, Hoa Ninh Village, Hoa Vang District, DanangCity Vietnam
+84 511 3791 999

コメントを残す