ダナン・各国から集合した友人とシーフードを食べてきました。

バンコクからKumiさん、そして日本からKumiさんの友人のKurodaさんがダナンに来たので、みんなでダナン名物のシーフードを食べてきました。

Quán Ăn Hoàng Ngư 2
My Khe Beach(ミーケビーチ)沿いにはたくさんの海鮮料理店が並んでいるんですが、その中から人が多く入っていて、適度にローカルな雰囲気の店を選んでみました。

新鮮な海鮮がいっぱい
生け簀やカゴに入ったシーフードがいっぱい。

値段ボード
壁にあるボードに名前と1kg分の値段が書いてある・・・んですが、ベトナム語と中国語(繁体字)しか書いていないのでなんとなくしかわからない(笑

シャコの唐揚げとアサリのニンニク炒め
結局、カゴの中の材料を指差して注文しました。注文したのはシャコ海老の唐揚げとアサリのニンニク炒め。ニンニク炒めが甘辛い濃い目の味でビールがすすむ〜。

ワタリガニのお粥
これが美味かった〜。ワタリガニのお粥です。蟹の出汁とパクチー、黒胡椒がいいアクセントでした♪

海鮮鍋
〆は海鮮鍋。海老、イカ、魚の他に野菜がたっぷりで、トマトの酸味がいいですね〜。ブン(米麺)にかけて食べると美味しいんだよなぁ。

集合写真
Kumiさんはバンコクへ、Kurodaさんはアジアを回ってアメリカに到着したそうです。みんなスゴイなぁ。また世界の何処かで集まってご飯食べましょう〜♪

Quán Ăn Hoàng Ngư 2
Võ Nguyên Giáp, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng, Vietnam
+84 93 519 35 58

コメントを残す