大阪市中央区・伽麗伊屋のカツカレーとVIPな観覧車。

大阪でのランチは某ポッドキャストのパーソナリティのお二人と合流して、谷町の伽麗伊屋(カレイヤ)へ。
シンプルながら味わい深いカレーが美味しいお店です。

伽麗伊屋(カレイヤ)
谷町六丁目にある老舗のカレー屋。合流予定のお二人が遅れているので店内でポケモンGOをして待つ。店内でGPSが届く範囲にポケストップが2つあって楽しめる♪

やっかいなカレー
丁寧に仕込まれて、3日間ものあいだ寝かせたカレーはサラッとしているけど野菜の甘さ、スパイスの香りが立つシンプルなカレーです。

カツカレー
オススメはカツカレー。
実はこのお店、餃子も美味しいんです。昼間からカレーと餃子とビールを楽しませていただきました♪

伽麗伊屋(カレイヤ)
大阪府大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第二ビル
06-6763-3693
営業時間:10:30~20:00
定休日:日曜日

カレーのあとはエキスポシティに移動して、大観覧車に乗ってきました。

EXPOCITYの大観覧車
RED HORSE OSAKA WHEELは、日本一の高さとなる全高123メートルの大観覧車。この観覧車のゴンドラに2つだけあるというVIPゴンドラをD氏が予約して、セクハラをはたらこうとしていたので悪の手からK氏を守るために(笑
VIPゴンドラは通常プラスティック製のシートがソファになり、ドリンク(ビールもありました!)1本無料、床のガラスがスイッチひとつで曇りガラスになったり、照明が豪華になっているんです。乗車記念写真サービスもついていましたよ。

万博公園の太陽の塔
あいにくあまり天気は良くなかったですが、太陽の塔を上から眺めるのもいいですね。

セクハラ現場押さえました!
あ!D氏のセクハラ現場押さえました!これでポッドキャスト内で「証拠は!?」と言われても反論できますね。
っていうかオレ、この二人としか観覧車乗ったこと無いかも(笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。