大阪府・コテコテの大阪!だるまの串かつとたこ焼きな夜。

いよいよ日本一周の旅も西日本編がスタートするんですが、まずは大阪でAUGMな皆さんを襲撃!
コテコテな大阪の味を楽しんできました♪

だるま
心斎橋のApple Storeで待ち合わせというAUGMメンバーならではの集合で幕を開けたこの夜。まずは近くの串かつの店だるまで串かつを堪能。タッチパネルで注文を入れて、電車型の自動トレイで運ばれてくる姿はなんともシュール。紅しょうがなど大阪ならではの食材をはじめ、一人15本ぐらいは食べたかな?さすがに男4人だと結構食べますね〜。

大阪・だるまで串揚げ! #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


集まってくれたのはMacTreeの岸田さん、トブiPhoneのトブさん、パニックジャパンの長谷川さん。いやぁ、ホント嬉しいです!

だるま 心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-17
06-6121-5594
営業時間:11:00~22:30
定休日:年中無休

タコタコキング
二次会は粉モン。長谷川さんお気に入りのタコタコキング本店へ。

タコタコキング
なかなかインパクトのある店内ですね〜。アルコールの種類も多く、モヒート飲みながらたこ焼きを頬張る!外国人客も多くて店長さんが大阪イントネーションな英語で応対していました(笑

たこ焼き
たこ焼きは塩、醤油、ソース味。塩味がシンプルで美味しかったなぁ。

トンペイ焼き
大阪の人はお好み焼きやタコ焼きが出来上がるまでの「つなぎ」として注文するというトンペイ焼き。トロッとふわっと美味しい。
この日は心斎橋の駐車場泊の予定だったのでガッツリ呑む予定だったのに、あまりお酒が得意じゃない方が多くてちょっと消化不良・・・待ち合わせ場所に向かう途中で見かけたBarにでもこの後寄ってみようかな。
それでも久々にお会いした皆さんとの食事は楽しく、時間はあっという間。またぜひご飯行きましょう!大阪でも沖縄でも♪

タコタコキング 本店
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-25
06-6213-0098
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:年末年始 第3日曜日

コメントを残す