タイ バンコクの便利で好レートな両替所はここ!

日本からタイへ旅行に来て最初にやることはやっぱり両替でしょう。
少しでも良いレートで両替したいですよね。

今回は3ヶ月という長い滞在だったので、最初と最後ではかなりレートに違いが出てきました。
バンコク在住の諸先輩方に教えてもらった、駅から近い便利でレートの良い両替屋を紹介します。

タニヤ・スピリット

タニヤ・スピリット
まずはタニヤ・スピリット。シーロムのタニヤ通りという日本人の多く来る所にあるからか、日本円のレートがかなりいいです。
バンコク銀行に口座を作った際に、ここで両替して入金しましたが、パスポートの確認された覚えがないんですけど・・・。

スーパーリッチ・アソーク駅店

スーパーリッチ・アソーク駅店
最寄り駅だったこともあり、一番利用したのはここかも。BTSアソーク駅中にあるのでかなり便利です。ただ、便利すぎて日中は結構行列ができています。急ぐ場合は次の「ワス」へ。

VASU(ワス)

ワス
こちらも駅近。繁華街ナナ駅近くとあってこちらもなかなかの混雑ぶりですが、手際よくさばいてくれるのでスムーズです。待合室があるので待つのも苦になりません。

今回は自分が使ったところだけなので滞在場所によっては不便かもしれませんが、空港内で両替するよりは絶対に街に出てからの方がオススメなので、空港ではタクシー代など最低限に留めておくのがいいかと思います。空港内での両替もちょっと歩いてエアポートレイルリンクの改札近くまで行けば少しはマシになりますよ。

参考サイト
THB BEST RATE

コメントを残す