Moffle初体験

Moffle先日の帰省時に友人からモッフルメーカーをいただいたのでさっそく切り餅を買ってきて試してみました。
本当は具材を挟む「サンドモッフル」にはしゃぶしゃぶ用薄切り餅がいいんだけど、見つけることが出来なかったので切り餅を半分にスライスして使ってみました。
縦横の長さが金型よりも小さいので具材がはみ出ることもあったけど、表面サックリ、中はモッチリで美味しかったです。
でも、やっぱり具材を挟む場合は薄切りの方がイイね・・・切り餅をスライスしたものでは分厚すぎて餅の量が多すぎるかな。
フルーツソース系をかけたり、カレーなどに付けて食べるのも美味しそう。
今度のホームパーティでも使ってみようっと。

Moffle(モッフル) モッフルメーカー 【新しい“ニッポン食” モチ+ワッフル=モッフル!】 MME-200
Moffle(モッフル) モッフルメーカー 【新しい“ニッポン食” モチ+ワッフル=モッフル!】 MME-200
Moffle(モッフル)
売り上げランキング : 527

おすすめ平均 star
starおいしー!モッフル。お餅嫌い克服!
starおいしい!
star他の種類のプレートがでれば試してみたい

Amazonで詳しく見る by G-Tools

6 thoughts on “Moffle初体験

  1. モッフル!
    実はまだ食べた事がありません。う、うまそう…。
    そっか、餅ですもんね。
    お正月、「焼き餅に飽きたらモッフル」って良さそう。

  2. こないだのモッフルメーカーですね。
    ホームパーティーでのレポ期待してます。

    昨日、今日と福岡にいたんですがレンタカーで街中を走っていると
    「白いたいやき」のお店を良く見かけました。
    もしかしたらこれも生地がお餅なのかなあ〜
    買ってみれば良かった・・・

  3. >つっちぃ
    いや・・・餅に飽きたらモッフルもどうかと(笑
    多少洋風になるからイケルかな?

    >けろちゃん
    米、餅好きなら買っとかなきゃ!
    作る楽しさもあるし、作っては食べ、作っては食べ・・・ダメじゃん(笑

    >けつさん
    ホームパーティではいろいろ挟んだり付けたりしてみますね。
    それよりも「白いたい焼き」が気になります。

  4. モッフル!憧れの食べ物!!w
    ワッフルメーカーでもできるんだよね。
    私もどこかで「白いたい焼き」見て、おぉ!と感動した覚えが。
    たしかビタントニオのたい焼きプレートでしゃぶ餅を焼いたんじゃなかったかなぁ。

    沖縄には、しゃぶ餅ないのかな?
    コンソメスープにしゃぶ餅とか美味しいよね。

コメントを残す