国立公園に指定された慶良間諸島の阿嘉島に行ってきました。

友人が誕生日を離島で過ごすというので便乗して、国立公園に指定されたばかりの慶良間諸島の阿嘉島に行ってきました。

フェリーざまみ
阿嘉島までの交通機関は高速船(クイーンざまみ)かフェリー(フェリーざまみ)で。高速船は約50分、フェリーでは約1時間半で阿嘉島に到着します。今回はフェリーで。

阿嘉港
阿嘉島到着!港の中でこの青さ!

「マリリンに逢いたい」のシロの像
港には映画「マリリンに逢いたい」のシロの像がマリリンの像のある座間味島の方角を向いて立っています。

前浜(ニシバマ)ビーチ
ここが阿嘉島最大のビーチ「前浜(ニシハマ)ビーチ」。「前(マエ)」なのに「ニシ」と読むのは沖縄方言から。

前浜(ニシハマ)ビーチ
真っ白なビーチが続いていますよ。オンシーズンなのに人は少なめでした。平日だから?三連休前だから?夏休み前だから?おかげでのんびりスノーケリングが楽しめました。

暑いから気持ちいい!@阿嘉島 北浜ビーチ – Spherical Image – RICOH THETA

キレイだね〜。
白砂のビーチは波で砂が舞い上がって透明度はちょっと低め。それでも少し沖まで泳げば抜群の透明度でした。

民宿 West Coast
ここが今回の宿「民宿 West Coast(ウエスト・コースト)」。数カ月先まで予約でいっぱいということもあるほど人気の宿です。ここが快適でご飯も美味しいんですよ〜。

ジャグジーでオリオン生!
ビーチから帰ったらシャワーで軽く塩を流してジャグジーへ。このジャグジー最高!そして火照った体にオリオン生が染みわたる♪

宿前のビーチ
目の前にビーチがあるのでジャグジーで熱くなったら海に飛び込むってのもありですね。

Cheero Energy Plus 12000mAh
あ、そうそう。離島では電波の入りも悪く、サーチを続けているので電池の減りも早い。そんな時約に立ったのが先日のAUGM長崎で購入したCheeroのEnergy Plus 12000mAhが大活躍。

ケラマジカ
テラスで夕飯を食べていると目の前に絶滅危惧種のケラマジカがやってきた。愛嬌たっぷりですよね。今回は出会えませんでしたが、ビーチで泳いでいるとウミガメに遭遇!なんてこともありますよ。

宿から見た星空
夜にはこんな星空も。
ホンットに阿嘉島最高!

2 thoughts on “国立公園に指定された慶良間諸島の阿嘉島に行ってきました。

コメントを残す