ガレージキッチンに魚が入ったぞ!刺身祭りだ!

昼過ぎ、ガレージキッチンに魚が入ったと連絡をもらって、急遽飲みに行くことに。
カツオ、マグロ、シイラをいただいたんだってさ〜♪

ステーキ with ローストオニオン
到着したら、刺身より早くステーキが出てきた!ダンが焼いてくれたらしい。これは美味そうだ!肉の下にはローストオニオン。激辛バナナペッパーが肉に合うぜ!

ローストビーフサンドウィッチ
そしてローストビーフを使ったサンドウィッチも。歯ごたえのあるパンで挟んだサンドウィッチのクオリティがスゴイ。

ローストビーフサンドウィッチ
このローストビーフが柔らかくてジューシーで美味いんだ〜。到着して早々にこんなボリュームのサンドウィッチを食べたら、あとの刺身が入らない〜!と思いつつも止まらない。あっという間にペロリ。

カツオの刺身
そして本日の目玉、カツオの刺身が出てきました。たっぷりの生姜、大葉、たまねぎを絡めて食べると至福のひととき。初鰹大好き!!

シビマグロの刺身
マグロはシビマグロ。キハダやホンマグロに比べてしまうとどうしても物足らないけど、冷凍されていないフレッシュな近海物マグロはやっぱり美味い。

マヒマヒ(シイラ)の刺身
マンビカーは沖縄名、一般的にはシイラ。ハワイではマヒマヒと呼ばれていて人気なんですが、内地ではあまり刺身では食べないですよね。タンパクでちょっと水っぽいけど、新鮮だからこそ味わえる美味しさ。漬けにしたりソテーにするのが一般的かな?

カツオの腹皮
カツオの腹皮はポン酢で。コリコリと美味い。皮目を少し炙っても美味しいよね。いやぁ、これだけ食べて、お酒も飲み放題で2000円は安すぎでしょう。魚がなくてもいろいろ美味しいものが食べられるけど、これだけ刺身が並ぶと圧巻ですね。大満足です〜♪

ローストビーフ
サンドウィッチで余ったローストビーフを出してもらったけど、これが旨すぎてお腹いっぱいなのに箸が止まらない。ダンの肉料理侮れない・・・。今度BBQのTips教えて!


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その3 を表示

コメントを残す