バルウォーク那覇に参加して来ました。

先週土曜日、バルウォーク那覇というイベントに参加して来ました。
「バルウォーク」ってのは簡単にいえば、スペインのバルのようにいろんな店で一杯ずつ飲みながらハシゴしようってイベントです。

今回のバルウォーク那覇は国際通り周辺のバーや居酒屋約50店舗が加盟していて、チケット1枚につき1杯+ピンチョス(おつまみ)と引き替えで楽しむことができます。
チケットは前売りの場合、1枚700円なので結構お得かも。

店によっては昼間からやっていたりするので、18時頃到着した時点ですでに満席のところもチラホラ。
そんななか、公式のツイートを頼りに行ってみたいお店を目指してスタート!

一軒目はワイン食堂 trunq(トランク)。
すでにたくさんの人が入って盛り上がっていましたが、お店の人の計らいで急遽予約席をあけてくれました。

trunq

まずはビールでカンパーイ!

かんぱーい!

trunqのピンチョスは、ワカサギのエスカベッシュ、豚のテリーヌ、ガーリックトースト。
テリーヌうめぇ♪

trunqのピンチョス

ゆっくりと飲みたいところだけど、今回はハシゴが目的なので、ぐいっと飲んで次の店へ。
続いては、立ち呑み焼き鳥 西乃屋。
こちらもツイートを見ていておつまみの白レバーが美味しそうで決めました。
ここは、安くて美味しいので、今度はゆっくり来たいなぁ。

西乃屋の白レバー

3軒めはBar Ichi Color(イチカラー)。
ここはカツサンドが美味しくて有名なんだけど、このイベントでもかなりの人気で40分待ちぐらいでした。
諦めようかとも思ったけど、なんとなく勢いで並んでそのまま。
でも、おかげで美味しいホットサンドが食べられてよかった。

イチカラーのホットサンド

4件目はイチカラーから近いニューパラダイス通りの端にあるメキシカンなお店「ボラーチョス」。
すごく賑やかで、盛り上がってます!

ボラーチョス

メキシコーク(テキーラ+コーラ)を飲みながらバッファローチキンを食べる。
これがスパイシーで美味い♪

バッファローチキン

そうこうしていたらテキーラのショット売りのおねーさんが回ってきた。
買ったあとはすぐに飲まず、音楽に合わせて踊りながらカンパイ。
結局3杯ぐらい飲んだかな〜。

テキーラ売りのおねーさん。

あら、こんなにショットグラスが・・・。

テキーラ飲み過ぎw

結局、5件目のチケットもここで使ってバルウォークはここで終了。
飲んで歩いて楽しかったなぁ。
でも、後半は15分から1時間待ちなんて普通になってきて、土曜日一日でやるイベントじゃないよなぁ。というのが正直な感想。
1週間ぐらいの間でチケットが使えれば、時間もバラけるのでもっとスムーズに楽しめたかも。
とはいえ、こんなイベントはぜひ、いろいろな街でやるべきだよね。
次回あったらまた参加したいな。

そんな感じでバルウォークを〆た我々ですが、当然飲み足りず・・・。
近くのBar JET RAGに流れ込む。

エドラドア・カレドニア

ここはいつも「ちょっと変わった」お酒を飲ましてくれるので嬉しい。
この日も度数57.8%のThe Ches シリーズCaol ila(カリラ)やエドラドア・カレドニアといった珍しいウィスキーをいただきました。

他のお客さんも帰って我々だけになったら、BGMが懐メロに。

懐かしいレコード

中部に住んでいると、なかなか那覇で飲む事ができないけど、たまにはこうやって乗り合いで来るといいね。
帰りの代行代も割れば大した額じゃないし。

飲んではいたけど、おつまみぐらいしか食べていなかったから翌朝の体重は減っていた(笑
そして、二日酔いもなくスッキリと仕事再開。
まだまだ続くよ激務な日々が・・・。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

6 thoughts on “バルウォーク那覇に参加して来ました。

  1. 弘前でも「弘前バル街」ってイベントをやってます。

    先月4回目が開催されました。

    毎回秋田や岩手、函館なんかからもお客さんが来て大盛り上がりです^^

  2. たっくさん
    いろんな地域でやっているみたいですね〜。
    もっともっと盛り上がって欲しいです♪

    st0823さん
    テキーラ怖いですね〜w 
    でも、全部の店で違うお酒を飲んでしまったけど、意外と平気でした。
    量が少なかったからかな。

  3. いつもながら写真がほれぼれ〜〜!!

    バルウォークいいですね?(^o^)/

    少しづついいとこ取りみたいで楽しそう。

    激務・・・耐えて頑張ってください(m_ _m)

コメントを残す