パーラー ロボキッチン

かつてはハンビーのアラハビーチ近くにあった本場インドカレーの「パーラーロボキッチン」が浦添に移転して数年。
やっと行くことが出来た〜。

浦添、牧港(南)の交差点を南に曲がって、ファミリーマート牧港店の横に「パーラーイエロー」と書いてある建物の奥にあります。

ロボキッチン

最近は道沿いにインドカレーの幟が立っているので分かりやすいとおもいます。
ここ、オレが浦添に住んでいた頃は小さな弁当屋だったんだよな。
よく夕方に半額になった弁当を買いに来たもんだ(笑

チキンカレー

早速、チキンカレー(600円)を注文。
他のカレーも気になるので、しばらくコッチ方面に出てくる度に通うかも。

さらっとしたルゥにゴロゴロっとチキン、ナス、ししとうが入っています。
辛さはそれほどではないけど、スパイスの香りが本格的。
ご飯は玄米入りのターメリックライスで、固めだけどモチモチ。
ナンがいいな〜って人は18時以降の「おっちゃんTIME(夜の部)」になると焼き立てが食べられるらしいです。
こちらも気になるなぁ。

宜野湾マリーナ

テイクアウトもできるので、こんな海見ながら食べるのもいいかもね。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

2 thoughts on “パーラー ロボキッチン

  1. あ!ここ!!

    アラハビーチで海ごはんしながら食べたとこだ!

    沖縄の海も空も、相変わらず素敵な青ですね。

  2. しゅうこちゃん
    アラハビーチ横にあったときも今と変わらないぐらい素朴な感じだったよね〜。
    そろそろ沖縄の空が恋しくなってきたんじゃない?
    待ってますよ〜(笑

コメントを残す