「インドネシア」タグアーカイブ

クアラルンプールのタクシー

東南アジアでは必須!?タクシー呼び出しアプリ「MY TEKSI」を使ってみた。

東南アジアのタクシーはメーターで行ってくれるものもあれば、時間や場所によっては交渉制になることが多い。
今回滞在したマレーシアのクアラルンプールも流しのタクシーは交渉制が多い感じでした。
続きを読む

変わり葉アンスリウム

アンスリウムと言えば赤や白の花(肉穂花序)が独特ですが、オレがアンスに填ったきっかけは葉の形の多様さです。
日本の一般的な花屋ではほとんどがハート型の葉が付いたものしかみることが出来ませんが、世界にはいろんな形をした葉を持つアンスがたくさんあります。

続きを読む

インドネシア・バリ島の日本人向けガイド&宿

カワイイ名刺でしょ?今回の旅行でお世話になったガイドさんはワヤンさんといって、奥さんが日本人のとっても日本語がお上手な方でした。
ガイド歴は長いものの、口コミだけでお客さんを取っているようですので、今回の旅行記を見て気になった方は是非、ガイドをお願いしてみてはいかがでしょうか。

詳しくはワヤンさんの公式ホームページ「ubud.ch トランスポーターズ」をご覧ください。
ローカルフードもディープなお店に連れて行ってくれますよ。
そして、お願いすればビーズのゲッコー(ヤモリ)の付いたカワイイ名刺も貰えますよ〜。

お問い合わせはwayanwidia@gmail.comまで。
メールは日本語でもOK。
奥さんのじゅんさんが丁寧に対応してくださいますよ。

そして、ウブドでのお泊まりは「ルマ・パキール」へ。
こちらも奥さんが日本人で旦那さんも日本語がお上手です。
広くてきれいな部屋にインターネット完備。
ウブドの自然を満喫できるステキな宿ですよ。
ほとんどがリピーターというのもこの宿の快適さを物語っていますね。