リエール・ブラン オープン記念パーティ

友人のひーこーからフレンチレストランが移転して、オープン記念パーティやるから来ない?とお誘いがあったので行って来ました♪

リエール ブラン

元々はうちの近所にあったリエール・ブランというお店が北谷に移転オープンしました。
高台にあって、見ての通り夜景が素晴らしい。

キレイな夜景の見えるお店です

オープニングパーティは、美味しいフレンチを食べながら、厳選されたワイン10種類を試飲(という名の飲み放題)出来るという素晴らしいパーティです。
知り合いはいないだろうと思っていたら、飲み仲間のフジヒコくんも友人2人と来てるじゃないの。
というわけで仲間に入れてもらって飲んで食べましたよ〜。

ワインは爽やかな白泡からマンゴーの果肉が入ったスパークリングワイン、キリリとした白、ストロベリーのような香りのロゼなど10品種中6品種飲ませてもらいました。
個人的に赤は苦手なので白〜ロゼばっかりでしたが、どれも美味い。
マママンゴーも美味しかったけど、フェスティボ トロンテスという白が美味しかった。

料理もうまい!

料理はレバーペーストやタコの入ったマカロニサラダ、自家製ハム、ラタトゥイユなど。
どれも美味しくて、ついついワインも進みます。

はごろも祭りの花火が見えた。

そうこうしているうちに宜野湾で開催されていた「はごろもまつり」の花火が上がって大歓声。
沖縄の東海岸は花火大会も多いから、予定を合わせれば最高のシチュエーションが作れますね〜。
ウワサによるとランチがオススメらしいので、今度はランチに来てみたいな。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

コメントを残す