HOOKAH BARで水パイプ初体験。

リエール・ブランで意気投合したフジヒコくんグループとコザに移動して二次会。
オススメのお店があるよ。と連れて行かれたのはHOOKAH BARという水パイプの楽しめるBar。

中東系のオーナーが独自ルートで仕入れているという水パイプは癖がなくアメリカ軍人たちにも人気なんだとか。
オレはタバコを吸わないので、当然水パイプも吸ったことがありません。
でも、水をくぐらせることでヤニが水に溶け、クリーン(というかどうか分かりませんが)な煙を楽しめるということで一口二口と試してみました。

水パイプ

奥にいるのはフジヒコくんのお友達、ネイリストのマイちゃん。
彼女のオススメでフレイバーはミントで。
まずは吸い方の見本を見せてもらい(と言ってもただ吸うだけですが)、同じように吸ってみる・・・。
ん!?普通のタバコ(の副流煙)のような苦いような煙いような感じはないんですね。
もちろん、肺に吸い込むことはしないで口の中で燻らすだけ。
ほのかに鼻の奥にミントが感じます。おもしろーい。

いろんな味があります

他にもこんなフレイバーがあるようです。
アーモンドとか甘いのかな?
モヒートとかカクテルの名前も見えるけど、どんな味なんだろう・・・。

外からはパッと見、軍人さんが多くて怖い雰囲気だけど、お店の方は日本人で、もちろん日本語も通じるので興味のある方はぜひ。
ただ、週末の夜だけの営業なのでご注意を。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

2 thoughts on “HOOKAH BARで水パイプ初体験。

  1. 煙草は以前に吸ってたけど水パイプってやったコトないな?
    フレイバーもたくさんあるみたいでリフレッシュできそうだね♪

    そして、マイさんが素敵!(そこかっ

  2. ぴろさん
    タバコを吸っていた人は吸い方を知っているのでもっと楽しめると思いますよ。
    吸ったことない人間は肺に入れようとすると咽ちゃいますからねぇ。
    機会があれば是非。
    そして、マイちゃんに「Blogでファンが出来ましたよ」と伝えておきます(笑

コメントを残す