宮崎入り。

AUGM OKINAWAの視察という名目で、週末のAUGM 宮崎に参加するために宮崎までやってきました。

ところがこの宮崎っていうところがなかなか不便な所で・・・地元の人にいわせると「陸の孤島」らしいです(笑
沖縄からも直行便が飛んで入るものの、一日一便で夜間出発のみ。
宮崎から沖縄へは早朝便のみというなんとも旅行に向かない運行表なんですね・・・。
そんなこんなでAUGM 宮崎の本会2日前から宮崎に入ることになったのです。

初日は午後9時に到着したので、レンタカーでホテルに向かい、コンビニで買った地鶏の炭焼きをツマミにビールで宮崎名物一品目クリア♪

翌日は夕方からの前夜祭まで時間があったので、県南部までドライブに行って来ました。
鬼の洗濯板ってカッコイイ地形だなぁ。

お昼ごはんは南風茶屋というところで冷や汁定食
チキン南蛮もついていて、これで宮崎名物3品目クリアです。
鵜戸神宮というところでは運玉という玉を男性は左手で女性は右手で投げて、5mほど離れた岩のくぼみに入れば運気が上がるというのをやってきました。結果は見事5投目に入って運気UP!
帰りには青島で熱帯植物園の覗いてオヤツに肉巻きおにぎり(名物4品目)を食べつつ市内へ。

そして夕方。

宮崎駅にAUGM参加メンバーが続々と集まり、貸切バスに乗り日南市の日南水産というところで前夜祭。
これがびっくりするほどの内容で・・・。
タイ、ヒラマサ、伊勢エビ、アワビ、サザエなどたくさんの刺身に、サザエ、ホタテ、エビなどの炭焼き、伊勢海老汁・・・それがほとんど食べ放題!!
おまけに帰りには名物のういろうまで頂いちゃったりして。
去年まで尾崎牛のBBQで、今年はそれがないと聞いてガッカリしていたのですが、それに勝るとも劣らない料理の数々で大満足でした♪

土曜日はいよいよAUGM 宮崎本会です。
運玉の運を信じてジャンケンで勝ってみせましょう!(笑

2 thoughts on “宮崎入り。

  1. 誰が言ったか「陸の孤島」?(笑)
    そんなことはないですよ!

    確かに沖縄宮崎便は1日1便ですね。
    フライトスケジュールは毎月変わります。
    今月は反対に宮崎から沖縄に来るにはめいっぱい使える時間帯なんですけどね。
    わたしは明後日から宮崎です。

    都城牛も召しあがって欲しかったけど、海産物を堪能されたようで良かったです!

  2. > YKさん
    美味しい物も多いし、自然もいっぱいで楽しかった〜。
    明後日からの宮崎、気をつけていってらっしゃーい。
    あ、お土産はなんじゃこら大福でw(買えなかったの・・・。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。