AUGM 宮崎 2011

今年のAUGM 宮崎はインタークロスという職業訓練校で開催されました。
UG参加ということでちょっと早めに会場入りして、スタンバイ。

他のAUGMに負けない数のジャンケン大会の商品の数々。
これだけあればなにか勝てるかも!
昨日の運玉の件もあるしね(笑

最初の公演はフォーカルポイントコンピュータさんの佐々木@focalstoreさん。
自社製品の紹介の合間合間に「肉」写真がはさまれ、製品紹介よりも肉紹介に力がこもってました(笑
続いてもベンダーさん、トリニティの星川@hossyさん。

次が個人的に一番嬉しかったパニック・ジャパンの長谷川さん。
codaの便利な機能の数々や開発秘話など、とても興味深い話を聞かせて頂きました。
これはぜひ、沖縄でも講演してもらいたいなぁ。

コーレル株式会社さんはイラストレーターの有田さんがペインターを使ってリアルタイムにイラストを仕上げていく工程を見せて下さいました。
かなり前のバージョンはいじったことがあったけど、最近のバージョンは進化してるなぁ。
また使ってみたいな。絵、描けないけど(笑

日本ヒューレット・パッカードさんによるENVY110のご紹介、UG紹介に続いて、斎賀先生のFinalcut XとiPhone 4S、一眼レフのカメラを連携させたタイムリープ(インターバル撮影)の紹介。
1日を1000枚以上の写真に撮ってアニメーションさせるのですが、これがまたかっこいいんだ・・・いつかやってみたい!

トリは林信行@nobiさん。
「inspirationは世界を変える」という題材で宮崎のパワースポットから得られるインスピレーションや、iPhoneアプリmiilや、CHABiOなどを紹介していました。

そして最後はAUGM恒例、Macお宝鑑定団のDANBOさんによるじゃんけん大会!
これが・・・全く・・・勝てない(汗
最後の方にやっと一個、スタイラスがもらえました♪

でも、その後の懇親会でショットノートを含むたくさんのプレゼント(早い者勝ちプレゼント含む)を頂きました♪
頂いたものはいろいろ使って、レビューを紹介してみたいと思います。
ありがとうございました!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。