日本酒飲み比べ

コザのとおやま酒店で日本酒10種飲み比べという危険なイベントがあったので行ってきました。
普段あまり日本酒は飲まないんですが、この日は特別♪

立ち飲みカウンターには北は山形、南は高知まで日本各地の日本酒がズラリと並んでいます。
橋から順番に・・・と思ったのですが、それほど日本酒に対する耐性は強くないので気になったものから少しずつ頂いてみました。

米の甘さを感じる物からスッキリと水のような飲み口の物までいろいろあって甲乙付けがたいのですが、個人的には和歌山の初桜酒造が出している「高野山 般若湯(はんにゃとう)」が飲みやすさとその後に広がる香りが好きかな。

そんな頃、外では「全島エイサー」の花火が打ち上がり、DJ&ミニBBQも盛り上がってます♪
オレも手作りベーコンを持参し、炙ってもらってオリオンを飲む!
花火を見ながら外でオリオンとか最高じゃね!?

気分も良くなったところでコザの街に出てThreeでコロナ、American Pizzamanでロングアイランドアイスティ(ウォッカ、テキーラ、ジン etc.)と見事なチャンポンで終了。
翌日目が覚めたときはちょっと頭が痛くてヤッちゃったかと思ったけど大丈夫でした。
起きたらスッキリ♪
久々にいろんな酒を飲めて楽しかった〜。
とおやま酒店のイベント、来月はワイン会だって。(誰となく

コメントを残す