スパイス王国

一人ランチで悩んで、どこか大衆食堂でも行こうかとパークアベニューに来たところで「カレー」の文字が目に飛び込んできた。
こんなところにこんな店があったんだ。

店の外にあったメニュー表を見ていたときはグリーンカレーにしようと思っていたのですが、席について改めてメニューを見ると「マレーシアチキンカレー」というのが激辛でオススメらしい。
それならばと注文。

カレーボウルに入ったカレーは鮮やかなオレンジ色でガラムマサラのいい香り。
ココナッツミルクが入っているのでベースはまろやかなんですが、マレーシアから直輸入したというオリジナルブレンドのスパイスが舌にピリリときます。
「激辛」って感じではないですが、スパイス感のハッキリした美味しいカレーでした。
でも、個人的にちょっとボリュームが少なめかな。
これで880円はちと高い。
もうちょっと庶民的なカレーでいいんだよな〜。
気楽には入れる美味しいカレー屋どこかにない?


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト を表示

2 thoughts on “スパイス王国

  1. 相変わらずの黄レンジャーっぷりで(笑)
    宜野湾バイパス沿い、ラグナガーデン向かいのカレー屋さんが気になってるんだけど、行ったかな?
    スパイスにこだわってるみたいだよ♪
    Havana CURRY
    http://havanacurry.web.fc2.com/

  2. > マナちゃん
    ハバナカレーって元ハリーズのあったところだよね?
    少し前に存在を聞いて、気になってたんだけどまだ行けてないんだ。
    近々突撃するよ!

コメントを残す