沖縄県 沖縄市・泡瀬の「生け簀の銀次」が定食メインの「魚がしの銀次」としてリニューアルしてた。

泡瀬の「生け簀の銀次」に、気がつけば“ランチ”の幟が立っていた。気になっていってみたら・・・。

魚がしの銀次
昨年(2025年)10月に居酒屋としての「生け簀の銀次」が閉店して、定食専門の「魚がしの銀次」としてリニューアルしていました。とはいえ、まだ外観などは以前のままですね。

店内
店内もほぼそのまま。「生簀の〜」時代は何度か訪れていたのですが、コロナ禍ころから行かなくなっちゃった感じ。

トロサバ炭焼き定食
今回は奮発して、“裏メニュー”(と店内のホワイトボードに書いてあったw)の「トロサバ炭焼き定食(1,700円)」を注文してみました。
小さな羽釜で炊いたご飯とお味噌汁、そして大きなサバの半身が乗っています。じゅわっと脂の乗ったサバの皮目がパリッと焼かれていてかなり美味い。焼鯖が好きなオレにはアタリな定食だな〜。

勝連産もずく
小鉢は「勝連産のもずく」なんですが、これがおかわり自由!テーブルにもずくの入った瓶が運ばれてきて「ご自由にどうぞ」って。

美味しい白米と焼き魚の定食って日本人でよかったな〜って思いますよね。
他にも沖縄ならではのバター焼きやアラの煮付けなどあったので、また来てみたいな。

魚がしの銀次 泡瀬店
沖縄県沖縄市泡瀬2-5-8
098-923-1732
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜20:00
定休日:日曜日

魚がしの銀次 泡瀬店食堂 / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す