コザで友人と呑もうとなって気になっていた、ちょっと入りづらい串焼き屋に入ってみました。

旧ゴヤケーキの裏手の路地にひっそりと佇む「串源」は外観がなかなかの廃れ具合でちょっと入りづらいんですよね。でも美味しいという話は聞いていたので気になっていたんです。
何度か試みたことはあるものの小さな店ですぐに満席になってしまって入れないことが続いていました。まさに“きたなシュラン”って感じですよね。

店内は薄暗く、カウンター約6席、テーブル2つのこぢんまりとした空間。昭和のポスターやカレンダー、ペナントなどがあって、いわゆる場末の昭和レトロな雰囲気です。店主が一人で切り盛りされているので料理が運ばれてくるまで時間がかかることもあるけどそこは広い心でゆっくり飲みながら待ちましょう。

注文していた「ぼんじり(350円)」「とり皮(300円)」「鶏レバー(370円)」が届きました・・・デカっ!デカすぎて皿からはみ出てますね。
大きいぶん中がとってもジューシーで美味い!鶏皮のパリッと焼かれている香ばしさもいいなぁ。この大きさを焼いていたらそりゃ時間もかかりますよ。納得です。

ハツなんて一体いくつ刺さってるのってぐらい。コスパ良すぎるけどお腹がどんどん膨れていく(笑
「たまご焼き(450円)」もシンプルな味でほっこりする。
味・ボリューム・安さ、すべて満足度が高い、今時珍しい居酒屋でした。
入りづらくても入ってみると新しい発見がありますね〜。
串源
沖縄県沖縄市胡屋1-8-4
090-6869-8065
営業時間:18:00〜0:00
定休日:日曜日