国道58号線とパイプラインの間の、雑居ビルの4階という本当に目立たないところにある「こんなところに食堂」。本当に名前通りこんなところに!?って場所でびっくりです。
ニトリ宜野湾店の向かい辺りにある雑居ビルに入っていて、隣のファミマとの間にあるスロープで上がったところにある駐車場にクルマを停めて4階へ。4階と言っても駐車場が3階程度の高さなので階段で一つ上がるだけ。
店内はカウンター、テーブルと14、5人は座れるかな。メニューは壁に貼ってあってカレー、カツ丼、チキン南蛮、ポーク玉子・・・それぞれに沖縄そばのセットメニューも用意されていてとても豊富。
「カツカレーと三枚肉あり沖縄そばセット(1,250円)」
写真では黄色いカレーではなかったのですが、味付けは「っぽい味」かなと期待して注文したんですが、普通の「家庭のカレー」でした(笑
それでも野菜が崩れるほどしっかり煮込まれている。カツも薄めでサクサクしていて美味いなぁ。
セットの沖縄そばはカツオ強めの出汁であっさり系。中太ストレート麺は硬めの茹で加減で結構好み。一枚だけ乗った三枚肉がなんだかかわいい。
炭水化物✕炭水化物のなかなかヘビーなセットだったけどガッツリいきたいときはいいかもね〜。
こんなところに食堂
沖縄県宜野湾市大山2-21-5 サニーパートナーギノワン 4F
098-917-4678
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00
日・月曜日は〜15:00
定休日:火・金曜日