愛媛県 松山市・今治名物の松山上陸一号店「いのうえ家」で大盛り焼豚玉子めしを食べにきたぞ。

ふと思い立って愛媛県に1泊弾丸旅行。そういえば松山市内ってゆっくり回ったことないや。
松山に着いてまずはランチを食べに「いのうえ家」へGO!

いのうえ家
松山空港で愛媛のゆるキャラ「みきゃん」に出迎えられて、みかんジュースの出る蛇口を横目にバスと市電を乗り継いで到着したのは「いのうえ家」。
この店は今治市の名物「焼豚玉子めし」を松山に持ち込んだ第一号店なんだそうです。前回の日本一周で今治を通ったときに焼豚玉子めしが食べられなかったから、今回はここでランチをしようと決めていたのでした。

店内
店内は生活感いっぱいの昔ながらの食堂といった雰囲気。カウンターの奥にテーブル、左奥には座敷も広がっていました。

焼豚玉子めし
これが「焼豚玉子めし」の「大盛り(600円)」。大盛りはご飯400gで目玉焼きは3つ、並盛りは200gのご飯に目玉焼きは2つ。他にも特盛ってのがありました。
甘めのしっかりと濃いタレで焼いた焼豚に目玉焼きを載せただけというシンプルな料理だけどこれはハマるかも。男子高校生大好きな味って感じです(笑
皆さん並盛りと唐揚げや餃子とセットになったものを頼んでいるらしく、なかなかのハイカロリー丼ですよね。それでも800円ほどとリーズナブルなのが嬉しい。

想像できる味だったけど、食べたかった焼豚玉子めしが食べられて満足。
日本全国にはまだまだ食べたことのない名物がいろいろあるからなぁ。また日本一周したいぞ。

いのうえ家
愛媛県松山市清水町2丁目20-17
089-926-8253
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:日曜・祝祭日

いのうえ家中華料理 / 高砂町駅清水町駅木屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す