東京都 大田区・デカいアジフライが2枚!「食堂 そら豆」のWアジフライ定食で満腹になっちゃいました。

東急池上線「御嶽山」駅近くにあったラーメン屋さんがいつのまにか「食堂 そら豆」という定食屋に変わっていた。
ランチメニューは1,000円未満の定食が色々あったので早速行ってみました。

食堂 そら豆
東急池上線「御嶽山」駅の五反田方面行きホームの真裏にある「食堂 そら豆」。
ある日、駅に向かっていたら駅前にランチメニューの立て看板が出ていて美味しそうなメニューが多かったので来てみました。

Wアジフライ定食
店内は1階のカウンターに6名、2階にも席があるようです。
ランチメニューは注文したアジフライの他に豚の生姜焼きやサバの味噌煮、唐揚げなど定番ながら確実なのがたくさん。

今回は「Wアジフライ定食(900円)」を食べたんですが、これがなかなかのボリュームです。
大きなアジフライが2枚にご飯とお味噌汁。そしてカウンターに置かれている納豆も自由に食べることができます。しかもご飯、味噌汁、納豆はおかわり自由!

大きなアジフライ
大きなアジフライは身が厚くホクホクでサクサク。タルタルソースがなく、ソースもとんかつソースだけだったのが残念・・・せめてウスターソースがあったら最高だったなぁ。
とはいえ揚げたての分厚いアジフライは食べごたえがあってめちゃくちゃ美味しい。
はっきり言ってこの量のアジフライがあったらご飯一膳じゃ食べ切れない。しょうがないからお替り♪

お隣の方が食べていた豚の生姜焼きも美味しそうだったなぁ。
今度は生姜焼きか、サバ味噌か・・・悩ましい。

食堂 そら豆
東京都大田区北嶺町32-9
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日:無休

食堂 そら豆食堂 / 御嶽山駅久が原駅雪が谷大塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す